今やさまざまなものが買えるようになった自動販売機。だけど、このラインナップは未だかつて見たことがない!!!!!

この夏、 “名鉄” こと名古屋鉄道に、前代未聞の自動販売機が設置されます。

なんと駅のホームに、紀ノ国屋、ロフト、成城石井の人気商品が買える自動販売機が登場。これらが勢ぞろいするのは日本で初めてなのだとか……!

【お客さんのリクエストで実現】

名鉄生活創研によって、2023年7月21日9時から名鉄名古屋駅下りホームに設置される自動販売機。

「お店に行かないと購入できない商品を手軽に楽しんでほしい」「安らぎやワクワク感を提供したい」という想いから、お客さんから要望の多かった自動販売機がセレクトされています。

【3つの自動販売機の中身は?】

紀ノ国屋の自動販売機では、紀ノ国屋が厳選する食品35品を販売。

「ラー油せんべい」(400円)をはじめ、「焼チーズスティック黒胡椒味」(400円)や「バウムクーヘン(チョコ)」(220円)などをラインナップしており、おやつにはもちろんおつまみにも良さげ〜!

ロフトの自動販売機では、人気のインスタントラーメン25品を販売。

北海道の毛ガニみそラーメンや、山形の「そば屋の中華」ラーメンなど、ほかではなかなか出会えないメニューがそろっていてワクワクしちゃう♪

成城石井の自動販売機では、成城石井SELECTIONの飲料16品を販売。「ピンクレモネードスパークリング」(190円)をはじめ、成城石井に行ったら買いたくなるオシャレなドリンクがそろってますよ〜!

【お土産が買える自動販売機もあるよ!】

ちなみに、こちらの自動販売機コーナーには、名鉄商店のオリジナル土産の自動販売機も設置されるそう。

ラインナップは全10品。甘い系からしょっぱい系まで厳選されたお菓子がチョイスされていて、ちょっとしたお土産に打ってつけです。

「遠くまで行かなくても、駅でお気軽に」をコンセプトに、名古屋鉄道の駅構内をはじめとしたさまざまな場所で自動販売機を展開してきた名鉄生活創研。今回の自動販売機は、まさしくこのコンセプトにぴったりの顔ぶれです。

ふらっと立ち寄りたくなるし、ついつい買い過ぎちゃいそう。ゆくゆくは、新幹線のホームにも置かれるようになることを願います!

参照元:株式会社 名鉄生活創研プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]