西日本の旗艦店にして、関西最大の面積を誇る「無印良品 グランフロント大阪」がリニューアルオープン! 日々の暮らしに必要な、無印良品の商品すべてがそろいます。

衣服、食品、日用品、家具はもちろん、家やリフォームしたマンションの部屋(!)までラインナップ。

商品販売だけでなく、展示およびモデルルーム、コワーキングスペースも登場するらしく、マジでなんでもある……! 気になるその全貌をチェックしていきましょう。

【どんな特徴があるの?】

2023年9月8日にリニューアルオープンを迎える「無印良品 グランフロント大阪」。

これまでは4階フロアのみでの展開でしたが、2階、3階、4階にフロアを拡大し、売り場面積はリニューアル前の約2倍に! 関西最大級のスペースで全商品を販売します。

さらに同店では、次のことを体験できるみたい。

・収納やリフォーム、住宅、オフィスデザインや公共空間の設計の相談
・無印良品やIDEEの家具展示
・居住スタイルに応じたモデルルーム
・キッズスペース
・コワーキングスペース&打ち合わせスペース
・近畿の食材を中心に扱う「Café&Meal MUJI」(※全メニューを刷新)

【空間設計に特化】

本店における大きな軸は「無印良品の空間設計」。空間設計に関するサービスを全て提供できるようにした上で、体感できる場も用意します。

無印良品として、西日本で初めて空間設計事務所を設置するほか、インテリアコーディネーター、建築士、宅地建物取引士、マンション管理士など、住まいに関して相談できる専門家が在籍。

相談窓口として「住まいの相談カウンター」を新たに設置して、戸建て販売、リノベーション、部分リフォーム、インテリアプランニング、収納計画、引越し、模様替え、片付けなどを、ワンストップで相談できます。

リノベーションの相談は関西初。

また、団地をリノベーションするMUJI×UR のモデルルームを、全国で初めて店舗に展示しますよ〜!

【なんだか4階がすごく楽しそう】

4階には「コワーキングスペース」「キッズスペース」「打ち合わせスペース」「Café&Meal MUJI」を設置。

コワーキングスペースやCafé&Meal MUJIでは、無印良品で初めて導入するコーヒー焙煎機で焙煎したコーヒーを楽しめるといいます。

Café&Meal MUJIは、従来のセルフサービスではなく、スタッフが注文を取り料理を運ぶフルサービスを導入。約7割のメニューを、大阪府、京都府、兵庫県など近畿地方で採れる食材を使ったメニューで展開します。

店内什器はもちろん、無印良品♪ しかも、すべて購入可能なので商品を体感できる空間としても活用できますよ。

【丸1日いられるわ】

これだけ盛りだくさんだと、もはやお店というよりアミューズメントスポットのよう。あれもこれもと眺めて、体験しているうちに、丸1日過ぎてしまいそうです。

関西に行ったらぜひ、足を運んでみたいもの。真っ先に体験できる大阪の皆さんが羨ましい〜〜!

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch