バレンタインにお菓子を手作りしたいけど、あまり経験がないので不安しかない……。

もしもそんなお悩みを抱えているのなら、レシピ集『極上のおうちお菓子 – お取り寄せNo.1スイーツ!toroaが教える -』が強い味方になってくれるかもしれません。驚くことに、特別な材料や道具がなくてもお店の味わいを再現できちゃうみたいなんです!

【簡単なのにお店クオリティー】

本書を手がけたのは、2022年に全国7000商品から選ぶ「おとりよせネット」ベストお取り寄せ大賞の総合大賞を受賞した、スイーツブランド「toroa」。

チーズケーキに烏龍茶で香りをつけた本格派の「烏龍茶チーズケーキ」をはじめ、看板商品や人気商品を家庭向けにアレンジした全46のレシピを収録しています。が、人気店のメニューを再現すると聞くと、初心者にはハードルが高いように感じられますよね。

でも、本書には電子レンジで作れるスイーツや、冷やすだけで完成するスイーツ、ホットケーキミックスを使ったパウンドケーキなど、「おうちで簡単に作れる」がキーワードになっているんです。「お菓子づくり=難しい」と思っている人にこそ、ぴったりの1冊と言えるかも!

【材料は5つだけでいいの!?】

本書には、バレンタインに打ってつけのレシピも掲載されていますよ。とろける口どけがたまらない「禁断の生ガトーショコラ」は、

①ビターチョコレート
②無塩バター
③グラニュー糖
④生クリーム
⑤溶き卵

だけでできちゃうそう。しかも、これらを混ぜて、焼いて、冷やすだけ。これなら、不器用な私でも挑戦できそうだわ〜〜!!

『極上のおうちお菓子 – お取り寄せNo.1スイーツ!toroaが教える -』の価格は1650円。2024年1月31日から発売、Amazonや楽天で予約受付中です!

※下記リンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:Amazon楽天ブックス、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch