キュートな見た目と素朴な美味しさが魅力の、無印良品「コアラパン」

シンプルにそのまま食べるのがスタンダードと思ってましたが、ある日SNSでサンドイッチのパンとして使ってるのを発見! コアラの形をしてるとはいえ、たしかにパンだもの。こんな風にアレンジもできるのねっ。

このナイスなアイデアを参考にして、私もコアラパンサンドを作ってみまーす!

【やさしい味のコアラちゃん】

さっそく無印良品で買ってきた「コアラパン」。お値段は190円(税込み)です。袋の中には、つぶらな瞳のコアラちゃん……いえ、コアラパンが9個入り。

優しい甘さの味と少しモソッとした食感が、ちょっとコッペパンに似てると思います。牛乳と一緒に食べると美味しいのよね〜。

【しょっぱい&甘いの作るよ】

今回は、我が家の冷蔵庫に入ってる食材で3種類作ってみることにしました。

1つめは、サンドイッチの王道 “ゆでたまごのマヨネーズ和え”。2つめは、“ハム&キュウリ”。マスタードとマヨも塗ろうっと。3つめは、“いちごジャム&バター”。甘いのも欲しいですからね〜。

作り方は超簡単! 半分に切ったコアラパンにそれぞれの具材を挟むだけで、めちゃ可愛いサンドイッチがあっという間に完成です♪

ちなみに、コアラパンは適度なかたさがあるので、包丁で切りやすかったですよ〜。

【コアラパン、いい仕事します】

お皿にズラッと並んだキュートなコアラたち。心を鬼にして(?)食べてみると、ちゃんとコアラパンはサンドイッチの外側としていい仕事してました

3種類どれも美味しかったですが、1番のお気に入りは “いちごジャム&バター”。バターは多めで背徳感マシマシにするのがオススメです♡

コアラパンがクセのない味なので、今回の具材以外でもいろんな食材が合いそうな予感。サンドイッチを無印良品のコアラパンで作るという選択肢、めちゃくちゃアリですよー!

参考リンク:無印良品Amazon楽天市場
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch