2024年2月で35周年をむかえた「お~いお茶」ブランドから、このたびなんと瓶入りタイプが登場。

なんだか高級感もマシマシで、これは新たな緑茶との出会いを楽しめそうな予感……♪

【こだわりの瓶入りタイプ】

今回登場した瓶入りの「お~いお茶」は、味わいと香りにこだわっているのが大きな特長。

それぞれ選りすぐった産地の新茶を100%使用し、こだわりの製法により製造し、予約注文限定で販売されます。

黒色の遮光瓶は高級感があるだけでなく、緑茶の天敵である光から守る意味もあるそう。まるで淹れたてのような美しい色合いとフレッシュな味わいや香りを楽しめるといいます。

【2種類のラインナップ】

「瓶 お~いお茶 MEGAMI(めがみ)」「瓶 お~いお茶 SEIMEI(せいめい)」、いったいどんな違いがあるんでしょう?

「瓶 お~いお茶 MEGAMI」は、100年の歴史を継承する静岡県牧之原の新茶を100%使用。

手間ひまかけた被覆栽培と伝統の深蒸し製法により、ほどよい渋みや苦みがありながらも、コク深くまろやかな味わいを感じられるそう。

こちらはロックグラスで飲むのがおすすめ。お茶のうまみや香りをぞんぶんに味わえますよ!

「瓶 お~いお茶 SEIMEI」は、鹿児島県志布志の新品種「せいめい」の新茶を100%使用。苦みや渋みが少なく、みずみずしいピュアな味わいが魅力です。

シングルオリジンのふくよかな旨味を堪能すべく、ワイングラスに注いで飲むのがおすすめ♪

【贅沢なひとときを楽しんで】

「瓶 お~いお茶 MEGAMI」「瓶 お~いお茶 SEIMEI」はそれぞれ375mlで税込み3240円。現在、伊藤園の専用サイトで予約受付中。5月27日より順次発送予定となっています。

おうちで楽しむちょっと豪華な食事とともに。はたまた大切な人へのギフトとして。香りと味にこだわったスペシャルな「お~いお茶」を選んでみてはいかが?

参照元:プレスリリース伊藤園
執筆:鷺ノ宮やよい