健康や美容によいと話題になる「白湯(さゆ)」ですが、ちゃんと作ろうとするとけっこう手間がかかりますよね。

今回ご紹介するのは、本物の白湯がワンタッチで作れちゃう白湯メーカー「温活ZEN」。これなら、朝起きて白湯を飲むという習慣が難なく続けられそうですよ~♪

【本物の白湯とは…?】

白湯というと「ただの温かいお湯」と思っている人も多いかもしれませんが、実は次のような定義があります。

それは、水を10分程度沸騰させ続け、カルキなどの不純物が取り除き、その後50~60℃の飲み頃温度にするというもの。

「カルキなどの不純物を取り除く」という工程が必要なため、「お湯を水で薄める」「お湯を冷ます」といった作り方では本物の白湯とは呼べないんです。

でも、これって自分でおこなうには結構な手間! とくにあわただしい朝などには時間が取れないことも多いんじゃないでしょうか。そこで出番となるのが、簡単に本物の白湯が作れる「温活ZEN」です!

【白湯がワンタッチで作れちゃう!】

「温活ZEN」の便利なのは、10分間の連続沸騰でカルキを取り除ける「カルキ抜きモード」や、飲み頃温度に保温できる「保温キープ機能」がある点。自宅で手軽に完璧な白湯を作ることができます。

さらにタイマー機能もあるので、就寝前にセットしておいて朝起きたらすぐに白湯を飲むことも……!

1度に最大1.3リットルの白湯が作れるので、水筒に入れて会社やお出かけに持っていくのにもよさそうです♪

【調乳やコーヒー作りにも】

このほか、1℃単位で温度を自由に設定できるのもうれしいポイント。


温かいコーヒーやお茶を飲みたいときはもちろん、粉ミルクも75℃程度のベストな温度で調乳できるので、赤ちゃんがいる人にもとっても助かりそう♪ カルキが除去されているので安心安全なのもうれしいですね!

【今なら早割でオトク!】

「温活ZEN」は一般価格が2万3100円。現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で超早割の1万6170円で購入可能です。ただし300台限定ですので、早めにお申し込みくださいね!

カルキを抜いた白湯は口当たりがよく、そのまろやかな飲み心地に驚くはず。血行をよくしたい、基礎代謝を高めたいといった方は、コーヒーメーカーの代わりに白湯メーカーをおうちにお迎えしてみてはいかがでしょう?

参照元:Makuakeプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい