2021年9月15日から全国のかっぱ寿司で発売になったのは、「ラーメン凪」とコラボした「“すごい”煮干ラーメン」

ラーメン凪といえば、ラーメン激戦区・新宿のゴールデン街に本店を構える超人気店。その味を全国のかっぱ寿司で楽しめるだなんて、これはもうちょっとした事件では……!?

【煮干+豚系白湯のスープが激ウマ!】

ラーメン凪の最大の特徴は、煮干出汁の濃厚な旨味が詰まったスープ。同じく魚介をあつかう回転寿司店との相性は良さそうで、食べる前から期待が高まります!

まずはスープをひと口。

煮干感がドーーンと押し出されているのかと思いきや、煮干と豚の超濃厚スープではありませんか!

豚系白湯ベースにカタクチイワシを加えた絶妙なバランスが広がり、ガツンとパンチがありながらも深いコクもあって、スープの完成度の高さに感動します。


つるっとした中太麺はスープとの絡み具合もバッチリ。ズズーッとすするとするする入っていって、これまたいくらでも食べれそうです。

【トッピングの赤ダレで味変も楽しめる!】

今回、もうひとつのこだわりポイントとなるのが、かっぱ寿司オリジナル配合の「赤ダレ」!

煮干・唐辛子・生姜・ニンニクなどがブレンドされているそうで、スープに混ぜることで煮干感がグッと増します

そのままでもじゅうぶん美味しいけど、赤ダレを混ぜると深みが増し、味わいも豊かに。粋なサプライズに、かっぱ寿司とラーメン凪のこだわりを感じます。

【これで500円しないってマジですか…!!】

かっぱ寿司の本格ラーメンシリーズ第15弾となる「“すごい”煮干ラーメン」は税込462円。

……ってこの価格、スゴくないですか!?

ここまで完成されたラーメンが500円を切るというのは、本当にビックリ。実際に食べてみた私からしても、本当におすすめできます!

ラーメン凪には行ったことがなかったのですが、あまりにおいしかったのでお店でも食べてみたくなりました。これぞ最高のコラボ効果……!!!

今しか食べられない期間限定の逸品、ぜひ皆さんもお近くのかっぱ寿司で召し上がってみてください。

参考:かっぱ寿司
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch