甘い物好きの人なら子どものころに1度は憧れたであろうジェラート屋さん。

「自分で考えたオリジナルフレーバーを次々と爆誕させるんだ〜♪」っていうのが気軽に、しかも最速で楽しめる商品を大人になった今、KALDIにて発見しちゃいました!

「なんでもジェラートミックス」は牛乳や好きなドリンクと組み合わせて、自分だけのオリジナルジェラートが作れちゃうんだってよ〜。

【混ぜて凍らせて簡単ジェラート♪】

「なんでもジェラートミックス」は1袋税込298円

1袋75gに対し、お好きなドリンク230mlを混ぜ、凍らせると簡単にジェラートが作れちゃうというスグレモノ。

まずは牛乳で作ってみました。中身は粉になっていて、ホットケーキミックスのような香りがしました。よ〜く見るとバニラビーンズが入っていましたよ。

牛乳を少量ずつ入れてダマにならないように混ぜ混ぜ。

ややダマになりやすいのと、かき混ぜが足りないと粉っぽい仕上がりになってしまうので、かき混ぜるときはスプーンよりもミニ泡立て器などを使うのがおすすめです。

冷蔵庫で30分冷やすと、溶けかけのバニラシェイクのようなテクスチャに。さらに4時間ほど冷凍庫で凍らせます。全量をひとつの器で作る場合、浅めの容器だと固まりやすいですよ。

ジェラートを自作する場合、卵や生クリームをどっさり使うので意外とコストがかかるのと、1時間ごとにかき混ぜる必要があったりするけど、これなら気軽に挑戦できてよいですね♪

【推しドリンクで作ってみた】

牛乳のほかには、100%のスイカジュース、無糖のジャスミン茶(ペットボトル)でも作ってみました。

・牛乳
迷ったらまずこれで間違いないザ・シンプルイズベスト!バニラビーンズとの相性はばっちり。

・スイカジュース
砂糖不使用のストレートジュースを使用したので素朴な味わいに。トッピングにチョコベビーを載せてみたらパリパリ食感も楽しめたよ。ちょっとだけ塩を足したら味がもっと引き締まったかも。

・ジャスミン茶
市販ではなかなかお目にかかれないフレーバー。茶葉の色はあまり反映されなかったのですが、ベースのミルクの甘さとジャスミン茶の香りがすごくマッチしていました。甘さはやや控えめでさっぱりした味わいです。

【フレーバー考える工程、楽しすぎ】

と、予想外にベストマッチの味わいを発見できたり、トッピングに工夫を凝らしたりとまるで実験みたいでとっても楽しめる結果に!

どんなフレーバーにしようかなと考える工程はめっちゃワクワクしちゃうので、休みの日にみんなでわいわい作ると盛り上がりそうです♪

ただし、ジェラートとはいえパッケージの写真のように伸ばすのはちょっと難しいです。アイスクリームスクーパーできれいな丸にまとまるのでこちらをお勧めします。

気になった方はぜひチェックしてみてね!

参考リンク:KALDI
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch