東京・池袋にあるサンシャイン水族館の人気企画「性いっぱい展」が、約3年ぶりに帰ってくるッ!!
この展覧会では、タイトルにもあるとおり、生き物たちの「性」にフォーカス。従来の水族館では決してお目にかかれないであろう、アダルトな展示がそろっているようなんです。過去3年にわたって累計約9万人が詰めかけた、人気企画の全貌とは……?
【どんなイベント?】
生き物たちの性の神秘をテーマにした、夜間特別営業「帰ってきた♡性いっぱい展」。
お久しぶりとなる今回は、生き物たちのお繁殖行動や求愛行動、生殖器などを、人間の性文化になぞらえて(!)展示して紹介。人気コンテンツがパワーアップして帰ってくるほか、初登場となる「和」をイメージした装飾も楽しめるようです。
普段の水族館とは異なるムーディーな雰囲気のなか、性いっぱい(精一杯)生きている生き物たちによる “性の違い” を学んでいきましょう!
【見どころ】
「帰ってきた♡性いっぱい展」では次の展示を楽しめるみたい♪
■生き物たちの詳しい「性態」がわかるパネル展示
生き物たちの「性」に関する知られざる一面や魅力を、ユニークなイラストと共にパネルで紹介。トラフザメやチンアナゴなどの「性態」を楽しく深掘りしちゃいましょう。
■見て触れて楽しめる体験型コンテンツ
生き物の〇〇をさわれる「おさわりBOX」や、生き物のアレを障子の隙間から見ることができる「のぞき部屋」などの体験型コンテンツが登場します。
■答えていくだけで「性」がまるわかり?「『性』態診断」
フローチャート形式の質問に答えていくと、自分がどのタイプの生き物に当てはまるのか分かる「『性』態診断」を設置。新たな性の扉が開いちゃうかもしれません。
■繁殖&交尾の様子がひと目でわかる「生き物 “珍” 体位絵図」
生き物たちの交尾・繁殖で見られる体位16種類を、日本画風のイラストで表現しています。
そのほかには、性いっぱい展ならではのピンクなフォトスポットや、人気声優・西山宏太朗さんによる音声ガイド、今夜参考になる(?)かもしれない入場特典「性いっぱい展袋とじ」などを用意。コンドームや、ホテルのルームキーに見立てたキーホルダーなど、グッズのラインナップも攻めてます。
【いつ開催?】
2024年9月6日から11月4日まで、18時15分から21時まで開催される「帰ってきた♡性いっぱい展」(※最終入場は終了1時間前)。料金は、大人2600円〜2800円、子ども1300円〜1400円、幼児800円〜900円となります。
期間中には、性いっぱい展から着想を得たフードメニューも登場するようです。
精力がつくといわれる根菜をたっぷり使用した「R18サラダ」(フルサイズ 1040円)や、なにやら意味深な名前の「ちょっと大きいエ◯ンギ ペペロンチーノ風」(900円 ※10月4日〜11月4日までの提供)など、こちらも攻めまくってるう!
※10月10日は休業。会期中は、18時までは通常営業となります。
参照元:特設サイト、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
コメントをどうぞ