朝食はパン派の私。だいたいトーストにバターをぬって食べることが多いのですが、先日カルディでめっちゃ気になる商品を見つけました。
それは「ぬって焼いたらクイニーアマン」。
なんと、食パンにぬって焼くとクイニーアマンみたいな食感になるというではないですか〜! いつものトーストが簡単に変身しちゃうなんて、これは試さずにいられませんっ。
【あのシリーズの新作よ】
というわけで、カルディで購入してきた「ぬって焼いたらクイニーアマン」。お値段は、税込み332円です。
バターやマーガリンを思わせる容器に入ってますが、冷蔵ではなく通常の売り場にありました。中身は柔らかなクリーム状。直射日光を避け、30度以下で保存できるんですって。
そして、ご存知の方も多いでしょうが、この “ぬって焼いたら” はカルディの人気シリーズ商品。ほかにも「ぬって焼いたらカレーパン」や「ぬって焼いたらメロンパン」が販売中です。
今回の “クイニーアマン” はその新作というから、味への期待もふくらみます♪
【トーストが大変身!】
さっそく、まずはオーソドックスな食パンにぬってオーブントースターへ。しばらくすると、甘くて香ばしい匂いが漂ってきました。
焼き上がったパンの表面を見ると、たしかにキャラメリゼされたような焼き目がついているではないですかっ!
味のほうも、カラメルとバターの風味が口いっぱいに広がってとっても美味しい〜! 甘さの中にしょっぱさもあって、クセになる味です。
ちょっと待てよ。これってデニッシュ食パンにぬったら、さらにクイニーアマンっぽくなるんじゃない?と思い、そちらでも試してみると……
これが、大正解! デニッシュ食パンの生地は層になっているので、クイニーアマンらしい食感の良さがアップしました。外側はカリカリ&サクサク、内側はしっとり&ふんわり〜。
また、パンそのものがバターたっぷりで甘めなので、リッチな味わいも増しました。これは、最高の組み合わせを見つけちゃったかも……!!!
【上手に焼くコツ&注意点は…】
このあと何度かリピートして掴んだ美味しく焼くコツは、「ぬって焼いたらクイニーアマン」をパンにたっぷりと満遍なくぬること。2度ぬりするといい感じでしたよ◎
また、オーブントースターで焼く際は、パンはオーブン皿にのせてくださいね。クリームが溶けてヒーターに垂れると発火の恐れがあるとのことなので、そこだけ注意が必要です。
1度この美味しさを味わったら、もういつものトーストには戻れないかも……!?
参考リンク:KALDI
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
コメントをどうぞ