企業やブランドの垣根を越えてさまざまなコラボを繰り広げている、新時代のコラボの鬼・ちいかわ。

なんとこの秋には、東京・原宿の表参道エリアにちいかわのパン屋さんをオープンするのだそう。おなじみのキャラクターをモデルにしたパンがわんさか並ぶいっぽう、漫画に出てくるアレをイメージしたパンやジュース(!)もあるようです。

どんなメニューがラインナップされているのか、さっそくのぞいてみましょうか……!!

【パンがかわいすぎるんじゃ】

ちいかわファンのあいだで話題沸騰中の “ちいかわのパン屋さん” こと「ちいかわベーカリー」。2024年10月29日から、ラフォーレ原宿の目の前にある東急プラザ表参道「オモカド」3Fにオープンします。

ベーカリーの主役は……なんといっても「パン」! ちいかわ(カスタード)、ハチワレ(チョコレート)、うさぎ(キャラメルクリーム)をモチーフにしたフェイス型のパンを筆頭に、菓子パンから総菜パン、スイーツ系までなんでもござれ。

・キャラクターのフェイス型クッキーを盛り込んだソフトフランスやコロネ
・ちいかわのフェイス型食パン
・牛肉コロッケ×チェダーチーズを挟んだちいかわコロッケバーガー
・カブトムシのワッフルや、ちいかわ・ハチワレ・うさぎのフィナンシェ

しかもですね、パンのほかには、キャラクターをモチーフにしたジュースまであるんですよ。ほとんどワンコイン~1000円以下で買えるので散在しちゃいそうでこわい!!

【個人的に気になるもの3選】

さて、ここからは長年ちいかわファンをやっている私にブッ刺さった商品をご紹介していきますね。

■あのラーメンをイメージした「郎パン」(2200円)

なんと、作中に登場する「郎のラーメン」をモチーフにしたパンが登場ッ! 写真を見るかぎりでは、どんぶりにみちみちに入ったパンの上に麺と具材が乗っかっている、という感じで力業を感じます。どうやって食べたらいいのだろうか(笑)。

■つぶらな瞳がかわいい「くりまんじゅうパン」(400円)

みんな大好き「くりまんじゅう先輩」をモデルにした “栗あんパン” です。最新漫画では主役級の活躍(?)をみせていることもあり、このパンも売れまくりそう。ちんまりとしたフォルムが愛らしいです。

■お酒のかわりに飲んだあのジュース!? 「シュワ」(300円)

ちいかわの世界では、資格がないとお酒を飲めません。資格をもたないちいかわ&ハチワレは、お酒が飲める栗まんじゅう先輩に憧れて「おでん×ジュース」で乾杯したことがあるのですが……なんとあのときのジュースが商品化されているではないですかッ! ふたりのマネをして「ハーッ…」と飲みたくなっちゃいます。

【内装&グッズも見逃せないよーーっ!】

パンだけでなく店内の内装にもご注目。ちいかわベーカリーのためだけに描き下ろしたイラスト×柔らかなピンクで構成された店内には、「ちいかわの顔型のエントランス」「かまどのオブジェ」などが設置されています。

さらにさらに、店内ではオリジナルグッズの販売もおこなわれるのですが……いちいちかわいすぎて財布の紐がゆるみまくりそう!!!!! ちいかわやハチワレをパンに見立てたマスコットをはじめ、ここでしかお目にかかれない激レアアイテムがそろっているんですよ。

「ちいかわベーカリー」では、2024年10月8日12時から公式サイトにて抽選予約(お買物券付き 1000円)の受付をスタートしています。詳しくは参照サイトから確認してみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。

参照元:ちいかわベーカリープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©nagano / chiikawa committee

▼「シュワ」(※ジュース)のエピソードはこちら
https://x.com/ngnchiikawa/status/1324742186496188417