
突然ですが、固形タイプのバターを使うとき、地味ぃ〜にイライラすることありませんか。
たとえば、冷蔵庫から出してすぐのバターはカチカチでカットしづらかったり。カットしたバターをパンにぬろうとしたら、かたくてぬりづらかったり。
朝ごはんがパン派の私はどちらも経験ありなのですが、このたびそんなプチストレスから解放されるときがやってきたのです……!
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【便利な2種類のキッチンツール】
バターを使うときに感じる小さいストレスを解消してくれたのが「ピーラー式バターナイフ」と「大さじ1杯バターカッター」というキッチンツール。
編集部に届いたので使ってみたら、めちゃくちゃ便利であらビックリ! 暮らしを快適にしてくれるナイスなアイデアグッズだったんですよ。
【どちらもカンタンに使えます】
まずは、一見すると普通のバターナイフだけど、実は先端にピーラーがついている「ピーラー式バターナイフ」。
使い方はとってもシンプルで、固形バターの表面にピーラー部分を押し当ててス〜ッとひくだけ。すると、バターがひらひらと薄く削れるんです。このときバターが柔らかいと扱いにくいので、冷蔵庫から出したばかりの冷たいものを使うべしッ。
さらに、この削ったバターを熱々のトーストにのせると、その薄さゆえすぐに溶け始めるではないですか! いい感じに柔らかくなるからそのままぬり広げやすいし、なにかと忙しい朝にパンを食べることが多い身としては助かる〜!
いっぽう、「大さじ1杯バターカッター」の便利さだって負けていません。なんと、200gの固形バターを大さじ1杯(約12g)分に切り分けられるんですよ。使い方は、バターの端にL字のようなカッターを合わせて垂直に押し込むだけなので、超カンタン!
なのですが、ここでハプニングが発生。このカットしたバターがカッターのL字部分にピタッとはりついてしまい、なかなか剥がれないぃぃ! 思わぬところで手こずりました……(笑)。
そんなことがありつつも、こちらのバターも熱々のトーストにのせてみると、厚みがあるゆえ溶ける速度はゆっくり。そして、大さじ1杯分のバターってこんなにあるのね!というくらいボリュームもたっぷり。
今回はそこまで厚みのない軽めなトーストにのせましたが、これはどっしりとした厚切りトーストやふっくらと焼いたパンケーキなんかにあわせても良かったな〜。そのほうが、この主役級のバターを思う存分堪能できそうです。
ちなみに、カッターには小さじ1杯(約4g)のメモリ線もついているので、大さじだけではなく小さじ1杯分のバターもカットできますよ。
また、固形バターって200gのほかに150gタイプもスーパーでよく見かけますが、その150gのバターもカットできました! ただ、ひとかけらの分量はズレちゃうので、ご参考までに。
【プラスチックだから安心よ】
これまでムムッと思っていた些細なあれこれを解消してくれた「ピーラー式バターナイフ」と「大さじ1杯バターカッター」。
カッターやピーラーという名前ながらも、2つとも材質はプラスチック。先端に鋭利な刃がついているわけではないので、安心して使えるのもうれしいポイントです◎
参考リンク:KOKUBO[大さじ1杯バターカッター][ピーラー式バターナイフ]、楽天市場[大さじ1杯バターカッター][ピーラー式バターナイフ]、Amazon[大さじ1杯バターカッター][ピーラー式バターナイフ]
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch
つぼみまい





【Amazon検証】簡単にバターをスライスしてくれる「バターカッター」🧈セットしてシャコン♪と握るだけです
【春の簡単絶品レシピ】トロ〜リ半熟卵に春の香りをのせて! フランス風「アスパラのふわとろオムレツ」を作ってみよう♪
卵いらずの「マヨネーズで作るフレンチトースト」を作ってみた! キユーピーの公式レシピだよ
パンといくらがこんなに合うなんて…! ロシア&東欧の簡単おつまみ「いくらパン」レシピを紹介
【簡単激ウマレシピ】ピーナッツバター × コチュジャン で作る濃厚ディップが最高すぎた! ビールがおいしく飲めて野菜不足も解消できちゃうよ
京王プラザホテルのいちご情報入手!天国みたいな空間が広がる「ストロベリースイーツブッフェ」が最高の一言じゃおさまりません
映画の同時視聴&チャットができる「Netflix Party」をやってみた! 良かった&微妙な点をまとめてみたよ
添乗員たちは至福の休日にどこに行くの?旅行のプロによるマニアックなコメントに注目「プライベートで行きたい国ランキング」
台湾の調理家電「大同電鍋」の使い方は? 水を入れてスイッチオンで放っておいても絶品「煮込み料理」ができちゃうよ
女ひとりで「路上の占い」に行ってみた / 三十路独身女の悩みを相談したら途中から雲行きが怪しくなって…
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑯ / サチコと神ねこ様 第2585回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑰ / サチコと神ねこ様 第2586回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑱ / サチコと神ねこ様 第2587回 / wako先生
ネオ銭湯の代表格「黄金湯」の2号店ができるよ!銭湯価格で入れるのにこだわりのクラフトビールや音楽を楽しめるらしいぞ…!
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【女子力UPレシピ】揚げずに作るからカンタン&ヘルシー! スイートポテトみたいな「塩バター大学芋」
【女子力UPレシピ】アップルパイよりも簡単! ラフに作れて美味しいデザート「アップル・クランブル」を作ってみよう☆
【簡単極上レシピ】絶対おいしいから試してみて! フランスパン1本で使るチーズとろ~りの「ガーリックチーズブレッド」
【超お手軽フランスご飯】これから旬! とろ〜り濃厚でクリーミーな「カボチャのスープ」を作ってみよう / パンを添えればステキな軽食に
食パンに 『ごはんですよ!』を乗せて食べると世界がひっくりかえるほど美味しい!チーズとコンデンスミルクを追加するのも最高デス…
話題のバター焼き芋ようかん…「モンブラン」風味になる食べ方を発見したなり!
寒い時期にぴったりのホットデザート「Cobbler(コブラー)」を作ってみよう / カンタンに作れて女子力高めだよ♪
【レシピ】話題の韓国ガーリックブレッド「マヌルパン」は簡単に作れる♪ 甘じょっぱいクリチとガーリックバターで罪深き美味しさ!
いつものトーストがご褒美トーストに大変身✨ 横浜「生チョコレート発祥の店シルスマリア」の生チョコバターが罪深いおいしさです♡
【背徳系】エルヴィス・プレスリーのおふくろの味「エルビスサンド」を作ってみた! カルディのちょっといいピーナッツバターで作ったら最高だったよ
【簡単レシピ】明太子とチーズをトッピングした「明太子のフレンチトースト」が背徳的うまさ / チーズと明太子のサクもち食感もたまらん
コメントをどうぞ