
パンが入ったスープは好みが分かれるもの。入れたてのサクサク感が好き派と、スープがしみてやわやわになるのが好き派がいると思うのですが、私はサクサク派♡
でも、すぐにふやけてふにゃっとした食感になっちゃうんですよね……。
ところが、味の素から発売されている「クノール® サクサクdeコパン」のパンはふやけにくく食感が長持ちするらしいのです。これは本当なのかチェックしてみるしかありません!
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【ごく普通のクノールに見えるけど…?】
編集部に届いたのは、「クノール® サクサクdeコパン<北海道産スーパースイートコーンの濃厚コーンポタージュ>」。カップに熱湯を入れて作るタイプのポタージュです。中にはパンもしっかり入っていました。
熱湯を入れて15秒かき混ぜ、1分たったら出来上がりです。
【検証スタート!】
ここまでは今までのクノールと大きな違いは感じられませんが……それでは、パンのサクサク感がどこまで続くのかをチェックしていきましょう!!
<1分後>
まずは完成してすぐのパンを食べてみると、もちろんサックサク! 「今ポタージュに入れたばっかりです」と言わんばかりのサクサク感です。
<5分後>
表面がほんの少しやわらかくなったかな? という程度で、もちろんまだサックサクです。
<10分後>
表面のやわらかい部分が少し広がったかも?と感じましたが、まだまだサクサクは健在です。
<20分後>
流石に20分もたつとやわやわになっていそうですが、食べてみると表面はやわらかいもののサクサクしていてびっくり!
<30分後>
30分たっても、表面はやわらかいものの中央はサクサク。これ、すごくない?
<40分後>
小さいパンだし、さすがにもう無理では……と思っていたのに、まだ芯はサクッとしていました。40分たってもサクサク感が残っているなんて、これは本当にすごいです。
【本当にサクサクが続きます】
ここでパンがなくなってしまったので検証は終了。時間がたつにつれて表面からじわじわとやわらかくなっていくものの、40分後まで芯のサクサク感が残っていて本当にびっくりしました。
パン入りのスープが好きだけど、すぐにふやけてしまうのを残念に思っていた……という皆さま、「クノール® サクサクdeコパン」はそのお悩みを気にせず最後までサクサク食感のパンを味わえます。
価格はオープン。お味は「北海道産スーパースイートコーンの濃厚コーンポタージュ」のほか、「完熟栗かぼちゃの濃厚ポタージュ」「バター風味香る さつまいもの濃厚ポタージュ」の3種類から選べるので、ぜひ試してみてください!
五條なつき








旭松食品「新あさひ豆腐」はクルトンになる? 公式レシピ「こうや豆腐のシーザーサラダ」を作ってみた🥗
【超簡単】シーフード本舗「海鮮だし塩」が万能すぎる! お湯注ぐだけで香り高い『海鮮スープ』が楽しめちゃう♡
無調整豆乳を使えばタイ料理「トムカーガイ」がたった10分で完成! 我が家の定番メニューに仲間入りです
作業時間たったの15分! フライパン1つで作れる簡単スープカレー【ずぼら栄養士の15分ご飯Vo.17】
シウマイの崎陽軒におしゃれでおいしい世界のワンタンスープシリーズがあるって知ってる?全種類食べてみました
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
【夜の4コマ部屋】憲法 / サチコと神ねこ様 第2649回 / wako先生
韓国で話題のグルメ「カムジャチーズボール」をセブン-イレブンでお手軽に!ギルティなおいしさに降伏です🥔
世界観が完璧すぎて思わず涙腺崩壊…!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと『葬送のフリーレン』コラボの新アトラクション&限定グッズを徹底レビュー
【モスバーガー】話題の新作“ほぼミルク” な「ティーミルク」が気になる!SNSで飛び交うウワサが本当なのか実際に飲んでみたよ
【夜の4コマ部屋】三咲と海① / サチコと神ねこ様 第2647回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】はよ / サチコと神ねこ様 第2646回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【コーンポタージュ編】ド定番カップスープ4種類を飲み比べてみた! 明日の朝に飲みたいのはどれ?
【検証】「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」をスープにちょい足しすると、あらびっくり!一番おいしい組み合わせを探してみた
パン好き待望の “飲むごちそう” が誕生!パンが通常の2倍入っている 「じっくりコトコト 超盛Bakery(ベーカリー)」3種を食べてみた
まだ間に合う! ただいま販売中の2024年アドベントカレンダーのおすすめ6選をご紹介♪
【超お手軽フランスご飯】これから旬! とろ〜り濃厚でクリーミーな「カボチャのスープ」を作ってみよう / パンを添えればステキな軽食に
【罪深いウマさ】あったかご飯を極ウマに食べる『大人のねこまんま』を試してみよう! 記者は3種類作ってみたよ
これがGODIVA流のコンポタだ🌽夏にぴったりなゴディバカフェ新作「スイートコーン ショコリキサー」を飲んでみた
おしるこ風味のプロテイン!? アレンジまでできちゃう!? 全農×ザプロがスーププロテインを共同開発🌽
冷めてシナシナになったフライドポテト🍟は ”コーンスープの素” でフレーバーポテトにしちゃお♪ ポッカ公式「ふりふりポテト コーンポタージュ味」
【アイデアレシピ】キャンベル缶のコーンポタージュを使ってポテトサラダを作ると味付けが超簡単! 何が違うの?
「安心してください、おいしいですヨ!」ブラックサンダーにまさかの「コーンポタージュ味」が爆誕!
【本日発売】ガリガリ君の「メロンパン味」が登場です / アイスキャンディーなのにパン系フレーバーでメロメロパ~ンチだよぉ~♪
コメントをどうぞ