「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」など、超大作映画の世界観を楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。4月21日には、世界最大のミニオン・エリア「ミニオン・パーク」が新たに誕生します。待ち遠しいですね♪
それに先駆けて、4月1日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」にミニオンルームの第2弾がオープン! 2月24日から、ホテル公式WEBサイト限定で予約の受け付けがはっじまってるよぉ~!!!
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」など、超大作映画の世界観を楽しめるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。4月21日には、世界最大のミニオン・エリア「ミニオン・パーク」が新たに誕生します。待ち遠しいですね♪
それに先駆けて、4月1日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル ユニバーサル ポート」にミニオンルームの第2弾がオープン! 2月24日から、ホテル公式WEBサイト限定で予約の受け付けがはっじまってるよぉ~!!!
大阪・天保山にある海遊館は、関西人ならたぶんみんな知っている大人気の水族館です。一番の目玉は、水槽の中をゆったりと泳ぐジンベエザメ! めっちゃデカイねん!
そんな海遊館にある2つのカフェがリニューアルオープン。「海遊館の生きものたち」をテーマにした、ユニークなメニューを提供するみたいです。
今年、15周年を迎えるとあって、コラボ商品がいろいろと発売されている絵本シリーズ「くまのがっこう」。今度は、めちゃんこかわいいベーカリーカフェが登場!
大阪府吹田市にあるEXPOCITY内の「ベーカリーカフェ キャラブレッド」とのコラボだよぉ~!!!
皆さん、お正月に「おせち」って食べますか? 最近では食べない人が多かったり一人用おせちが人気になっていたりするようですね。
東京に1店舗、大阪に2店舗を構える串カツ店「串カツとワイン 揚八(あげは)」が考案したのは、そんな時代の流れに合わせたユニークすぎるメニュー。2017年1月2日から登場するのは、おひとり様でも気軽に楽しめる「おせち串カツフルコース」なんです!
つまり、黒豆や栗きんとんなどおなじみのおせち食材をサックサクに揚げて串カツにしちゃうんだって!!
子どものころ、日曜夜のお楽しみといえば「世界名作劇場」でした。
いろいろなアニメが放送されたけれど、「小公女セーラ」には幼いながらに涙しましたネ、ホント。あぁ、もし私がセーラだったら辛すぎる……セーラじゃなくてよかった……と、心底同情したものです。
さて、そんな「世界名作劇場」の展覧会が、大阪・梅田の阪急うめだ本店9階「阪急うめだギャラリー」で開催されるようです。うおおお、これは行かざるを得ないっ!!!
いつの時代も、変身したり魔法を使ってみんなを助ける魔女っ子は女の子の憧れ。さて、東の魔女っ子女子も、西の魔女っ子女子も、大注目のフェアがスタートしますよ☆ 特に、アラサー、アラフォーの魔女っ子は要チェックです!!!
11月26日(土)~12月9日(金)、キデイランド原宿店&大阪梅田店にて、「魔女っ子コレクション Presented by NERDS(ナーズ)」フェアが開催。
何がスゴイって、魔女っ子のラインナップがものスゴイ。あの魔女っ子にも、この魔女っ子にも、会えちゃうんだカラ♪
本日11月17日は2016年ボジョレー・ヌーヴォー解禁日。ワイン好きの皆さんはこの日を待ちわびていたかもしれませんね。
ワインといえば飲むだけでなくお料理にもよく使われますが、大阪にある串カツバル「AGEHA」ではちょっと……いや、かなり変わった一品を提供してくれるそう。
それが、串カツをボジョレー風味のシチューソースに漬けて食べる「ボジョレーフォンデュ串鍋」。11月17日0時よりボジョレーとセットで提供されるんです。
今日、11月15日は「昆布の日」だそうです。七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうということで、日本昆布協会が1982年に制定したのだとか。
そんな「昆布の日」にちょっと変わったロールケーキが新大阪駅で発売されるようです。
その名も「だし巻きロール」。新大阪駅の「キヨスク」で販売されるそうなのですが、ケーキなのにだし巻き玉子そっくりなビジュアルで、しかも昆布だしのうま味がきいているのだとか。それって、おいしいのかしら……?
駅前にある立ち食いそば屋さんって、急いでいるけどお腹が減っているときなんかにチョー便利です。サッと食べてサッと出て行けるし、お値段もお手ごろだし、ホント気軽。
だけど……こんなおそば屋さんだと、とてもじゃないけど気軽には行けませんネ……。
この6月、『なかよし』(講談社)で16年ぶりに連載スタートしたマジカル系漫画といえば『カードキャプターさくら』です。新作の「クリアカード編」、もういい大人だけど毎号楽しみです!
さて10月29日(土)から、キデイランド原宿店など7店舗で『カードキャプターさくら』フェアが開催されます。わお、これは魔女っ子女子にとっては、お財布的に危険すぎるフェアなのではないでしょうか!?
先日 Pouch でも紹介した、大阪・なんばウォークで2016年11月5日に開催予定のホラーイベント「闇商店街」。
「会場が “ガチ”でいわくつき 」、「スタート時間は夜中の1時」といったことが話題となり、80組の募集に対して3796組が応募。当選確率はわずか2%と、かなりの競争になっているんですって。
しかし、諦めるのはまだ早い! 人気にこたえようとツイッターで、追加招待キャンペーンがスタートしていましたよ〜。
ハロウィンのコスチューム、今年はどうするか皆さんはもう決めた? 今回ご紹介するのは、人気モデルの河内セリアさんがファストファッションブランド「H&M」のアイテムを使ってさまざまなハロウィンスタイルを見せてくれる動画。
東京や大阪の街をイメージしたファッションが出てくるんだけど、渋谷、六本木、原宿、秋葉原と来て……ちょ、大阪! やっぱり大阪といえばコレなのか! このイメージしかないというのか……!!
お菓子が入っている缶って、ステキなデザインのものが多くて、何かに利用したくなります。ごちゃごちゃとした小物をまとめるのもいいし、小銭用の貯金箱なんかにするのもいいし、アイデア次第でいろいろと使えちゃう!
さて、Twitter上で、とってもかわいいデザインのお菓子缶が話題になっていました。街の洋菓子屋さんのために作られたものらしいけど、ほえええええ、こんなにいろんなデザインがあるんだ!!!
エスカレーターに乗るとき、東京では左側に立つのが暗黙のルール。一方、大阪ではその逆側、右側に立つのがルールのようです。それならば、全国のそのほかの地域ではどうなのか?
アンケートサイト「みんなの声」による調査「エスカレーター、あなたの住んでいる地域ではどちら側に立ちますか?」が、謎を明らかにしてくれたようですよ。
夏といえばホラー、夏といえば肝試し! しかし今はもう夏は過ぎ去り “秋まっただ中” ……にもかかわらず、大阪のなんばウォークで背筋も凍るホラーイベントが開催されるらしいのです。
大阪市中央区の千日前通地下に設けられた地下街、なんばウォークで2016年11月5日(土)に開催されるホラーイベントのタイトルは「闇商店街」。スタート時間はなんと夜中の1時、というわけで参加できるのは18歳以上で、高校生不可となりますのであしからず。
みんな大好き、ロッテの「雪見だいふく」も今年で35周年。
あの雪見だいふくならではな “もちもち感” を思う存分堪能できるメニューがずらりと揃う「雪見もちもちカフェ」が、2016年9月13日(火)から9月24日(土)までの期間限定で、東京・表参道BA-TSU ART GALLERY内と大阪・阪急梅田駅改札内にオープンするんだって!
昨年、東京・青山で開催された際に好評を博しただけに、今回もお客が殺到しそうな予感。大阪は今回初開催なんだそうですよ。
「雪見わらびもち」「雪見なメロンパン」「チョコバナナ雪見クレープ」などなど、新感覚なメニューの中から何をチョイスする?
関東に引っ越した関西人がビックリすることのひとつ、それは「ジャンカラ」がないこと!
関東に住んでみると「カラオケ館」の勢いがスゴイ。大阪や京都では、カラオケボックスといえば「ジャンカラ」こと「ジャンボカラオケ広場」なのに……って、ホントに驚いたものです。
さて、そんな「ジャンカラ」が、8月11日(木)限定でユニークなキャンペーンを実施するようです。特に、「山本さん」や「山田さん」みたいな、氏名に「山」が入る人は必見やで〜!
黒糖を溶かして煮詰めたあま~い「黒蜜」。ただ甘いだけのシロップ類と違い、独特の風味とコク深い味わいがあって、みつまめやわらびもちなんかにトロ~ンとかけてあるとそれだけで贅沢な気分になりますよねっ。
そんな黒蜜にこだわったカフェが今月、大阪・東心斎橋に登場しました~。その名も「黒蜜や」! 作りたての自家製黒蜜を使ったさまざまなメニューを提供してくれるということで、黒蜜好き、和スイーツ好きは絶対行かなくっちゃっ!! だよ。
花火にすいか。どちらも夏の風物詩ですが、このふたつをモチーフにしたロールケーキがこのたび登場しました! その名も「HANABI(花火)ロール」。
まるで縁側ですいかを頬張りながら、夜空に打ち上げられる花火を眺めている気分になれそうな、夏にピッタリの逸品です。
毎日、鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃう和菓子といえばたい焼きです。餡の入った素朴な味が定番ですが、今では “変わり種” のたい焼きも数多く販売されています。
ただいま、大阪の千里阪急ホテルとホテル阪急エキスポパークにて、これまた変わったたい焼きが売られているようです。たい焼きと、フランスの伝統菓子がコラボしたのだとか、なんだかおいしそうだし食べたぁ~い♪