大阪市の水族館「海遊館」の人気者、ワモンアザラシのユキちゃんとアラレちゃんが、本物そっくりのクッションになって登場。フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」にて、2019年8月23日からウェブ販売を開始しました。

アザラシ担当の飼育員さんが監修を務めており、完成品を見て「そっくり!」と驚いたほど再現度は高め。フェリシモと海遊館がタッグを組むといつも尋常じゃないこだわりを見せるので、今回も相当なクオリティのようです……!

【めちゃくちゃまるい】

ラインナップは、おまんじゅうみたいなまんまる体型のユキちゃんをモデルにした「おまんじゅうアザラシユキちゃん もっちりビッグクッション」。

そして、ムニッと微笑む表情がチャームポイントのアラレちゃんをモデルにした「のほほんアザラシアラレちゃん もっちりビッグクッション」となっています。

どちらもモチモチ&ムッチリとしていて、ムギュっと抱きしめたい衝動に駆られます。かぎりなくまんまるに近いフォルムもたまらん~っ。

【ユキちゃんとアラレちゃんの特徴をしっかり再現】

ユキちゃんは、首を縮めるとおまんじゅうのようにまるくなるのが特徴なのですが、ぬいぐるみはこの点をしっかりと再現。

表情はもちろん、しっぽや後ろ脚までリアルで、左腰には本物のユキちゃんとおんなじハートの模様が施されています。

そして、アラレちゃんは、海遊館最年長のワモンアザラシ。ほのぼのとした癒やしの笑顔で人気を集めています。

そんなアラレちゃんが持つ特徴は、くるんとカールした左まゆげ。ぬいぐるみでは、これもバッチリ再現されておりますよぉ!

【これで独り寝も寂しくない!?】

気になるお値段は、どちらも税抜6200円

独り寝が寂しい夜でも、この子たちがそばにいてくれたら、たちまち満たされた気持ちになりそうです。存在感もハンパないので、まるでペットと暮らしているような感覚を味わえそうですね~。

参照元:プレスリリース、フェリシモ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。