残暑の続いた9月ももうすぐ終わり、ようやく秋の気配が感じられるようになってきました。これからどんどんと肌寒くなってきますが、そんな季節のメイン・イベントといえばやっぱりクリスマス。イルミネーションがキラキラと輝き、街中がロマンチックな雰囲気に包まれます。

10月にもなっていないのにクリスマスなんて先の話……と思う人もいるかもしれませんが、すでにデパートではクリスマスケーキの予約受付がスタート。『ローソン』でも全国500個限定、価格1万500円という贅沢な『スペシャルストロベリークリスマス6号』などクリスマスケーキ各種の予約受付を開始しました。

そこでPouch編集部では、今年のクリスマスをどう過ごすかについて働く女性に聞いてみました。すると、次のような声があがりました。

「今年のクリスマスは金・土曜だけれど、多分残業&休日出勤」
「既婚者の友達ばかりなので、1人で宅配ピザを注文してみます」
「彼氏が忙しい人なので、多分友達と女子会」
「友達と一緒にケーキを食べます」
「今から頑張って彼氏を探す! 合コンに行きまくります」
「普通に彼氏と家で過ごす予定。それまで付き合っていればだけれど…」

まだまだだと思っていても、あっという間にジングルベルが聞こえるシーズンになります。どうせなら恋人と過ごしたいところなのですが……。みなさんは今年のクリスマスをどんな風に過ごしますか?

(記者/うさぎ)

photo by flickr UniqueCookie.
This image is used in accordance with copyright law number 32.