漫画やアニメなどで話題になった擬人化キャラクター。今度は、スキンケア「ヴァセリン」が美男子に擬人化されました。しかも、携帯で配信中のボイスドラマで擬人化キャラの声とストーリーを楽しむことができるというのです。

ユニリーバ・ジャパンが展開するスキンケアブランドの「ヴァセリン」は、顔や唇、爪の先など、乾燥しやすい部分にどこにでも使用できる万能クリーム。

いったいどのように擬人化されるのかと思いきや、なんと「ヴァセリン」の多岐にわたる用途(ハンドケア、かかとケア、外出乾燥対策など)を個性豊かな美男子としてキャラクター化したそうです。物ではなく「用途」を擬人化って、なんかすごい。 

これらのキャラクターは携帯専用サイト(http://www.vaseline.jp/)で公開中のボイスドラマ「製品用途擬人化劇場 ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々」に登場。視聴者のあなたはお嬢様という設定で、豪邸に住むイケメンだらけの空間を満喫することができるというわけです。

疲れた女性に肌の保湿のみならず心の潤いもくれるのですね、スバラシキ「ヴァセリン」!

さらに、キャラクターの声優も豪華。「テニスの王子様」跡部景吾の諏訪部順一さんや「犬夜叉」殺生丸の成田剣さんなど、有名な声優陣が起用されています。声優ファンのみなさんも見逃せない!

さて、カッサカサに乾ききった記者も潤いを分けてもらおうと、携帯の専用サイトにアクセスしてみました。今のところ、ふたつのお話が掲載されていますが、タイトル「禁断の園」「隣人バトルロワイヤル」など、なかなかに刺激的な雰囲気! しかも、最初のお話「禁断の園」では、「ヴァセリン」扮するイケメンたちがお風呂に入っているという乙女にはうっとりなシーンが盛りだくさん。

すっかり忘れていたトキメキがちょっとだけ蘇ったような気がします。今日からまた楽しみがひとつ増えました!
(記者/ 雨傘)

■ストーリー(あらすじ)
「ピュアスキンジェリー邸を手に入れ、豪邸へとやってきた貴女。貴女の前に現れたのは美しくも個性的なヴァセリンの製品用途が擬人化された9人の男性たち。お嬢様と呼ばれ歓迎され、いつの間にか貴女は紅一点として彼らと一緒に暮らす事になる。お邸でのたわいもない日常?潤いに満ちた不思議なお邸で今日はどんな騒動が起きるのでしょうか?」

■期間
2010年12月2日-2011年4月末
(全12話+αで、2011年2月まで追加更新を予定)

■視聴方法
携帯端末もしくはスマートフォンから専用サイトにアクセスし、ボイスドラマ配信ページより視聴可能

■サイト
(携帯専用)http://www.vaseline.jp/

(PC/トップ画像のみ)http://www.vaseline.jp/index.html