「Apple社はついに、ペット産業にまで乗り出したのか!?」上の写真を見た瞬間、あなたはきっとそう思い、衝撃を受けることでしょう。

90年代に販売されていた旧型のMacと、その中にちょこんと居座るニャンコさん。これは別に、壊れたMacの中にニャンコさんが忍び込んだわけではなくて、れっきとしたペットのためのベッド『Upcycled Apple Computer Pet Bed』! 海外サイト『etsy.com』で購入することが可能です。

こちらのベッドを製作・販売しているのは、優れたヴィンテージ商品をリメイクして生まれ変わらせることを専門とするショップ、『AtomicAttic』。そのため『Upcycled Apple Computer Pet Bed』も、もちろんリメイク。ということで、実質的にはこのベッド、半分はApple社が作った商品ということになります。

「見た目は問題が無いのに中身が使えない状態の古びたMacを、なかなか捨てられずに持っている」というのは、実際Macファンに少なくない事例。旧型Macはデザインが大変魅力的です。そのため、たとえ機能しなくなったものでも愛着を捨てられないという方はけっこう多いのだとか。

『Upcycled Apple Computer Pet Bed』も同様に、Macに対する深い愛情から生まれた商品。だってこの姿なら、ペット用ベッドとして、Macといつまでも一緒にいることができますものね。

商品のお値段は、日本円でおよそ10600円。あなたがもしもMacファンで、なおかつペットを飼っているのなら、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:etsy.com(http://goo.gl/Ujn5u

▼牛柄のクッションがわいい☆

▼ニャンコがすっぽり収まります

▼スケルトンなので存在を確認しやすいのも魅力

▼床に直置きがオシャレ!