ネコはその類稀なる身体能力で、時に驚くべき行動に出る時があります。そしてその姿は、まるで忍者のようにさえ見えることがあるとかないとか……。

今回ご紹介するのは動画サイトyoutubeに投稿されている、『忍者ネコ』たちの様子です。

フランスで制作されたこちらの動画におさめられたネコたちの動きは、実に驚異的。ちょっぴり笑ってしまうようなものや、「これって合成?」と思わず首をひねりたくなるようなものまで、なにからなにまでがアクロバティックすぎて、もしかしたらあなたは腰をぬかしてしまうかもしれません!

忍者ネコたちが披露してくれる技は、実にバリエーション豊富です。たとえば、「ドアの隙間とも言えないほどのせま~い間からはい出してくるの術」や「必殺ネコ立ち(上写真)」、茂みから急に飛び出し相手の目をくらませる「ネコだましジャンプ」。

さらには動いているシーリングファン(天井に取り付ける扇風機のようなもの)にしがみついたままぐるんぐるん周り続ける謎のウルトラCなど、「嘘でしょ!?」な必殺技が白押し。その軽い身のこなしはまさに忍者そのもので、もしかするとこのネコたち、本当に忍びの者だったりして……。

とにもかくにも、動画を一目見ればあなたもきっと「忍者ネコは実在した!」と思ってしまうはず。驚きの映像を、とくとご覧くださいませ!

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/a6n01

▼「逆さ走り」

▼「必殺逆ネコ立ち」

▼「俺はネコじゃない!作戦」

▼「せま~い隙間からはい出すの術」

▼忍者ネコはこいつらだ!