スイーツ好き、特にミルフィーユ好きのみなさん、ぜひこれを食べて頂きたい! ドミニク・サブロン(Dominique SAIBRON)のハチャメチャおいしいミルフィーユを!

スイーツ好きの記者(私)は、「ドミニク・サブロンのミルフィーユはウマイ!」とかねがねスイーツ好き仲間から聞いていたのですが、値段が高い分、あまり食べてみようという気にはなりませんでした。

しかしかなりお腹をすかして街を歩いている時、出逢ってしまったのです。ドミニク・サブロンに! 幸か不幸か、タイミングよく見つけてしまった記者は、すぐにこう思いました。

「これは『ドミニク・サブロンのミルフィーユを食べなさい』という神様のお告げだ!」と。

その神様のお告げに運よく気がついた記者は、マッハの速さでミルフィーユを買い、早速食べてみることにしました。すると、これが本当においしい!

サクサクとしたパイ生地に、大粒の甘~いイチゴ、そしてそれを包み込む濃厚な生クリームと香ばしいかおりのアーモンドスライス。く~、なんでもっと早くに出逢っておかなかったんだ! そんな後悔をしながら絶品ミルフィーユに舌鼓(したつづみ)を打っていた記者は、スイーツのなかに潜むある存在に気づきました。

ん? なんだこの高級感あふれる爽やかさは?

そう、このミルフィーユには全体のおいしさと高級感を倍増させる隠し味があることに気づいたのです。そしてこの商品が入っていた箱を見てみると、そこにはオレンジリキュール「コアントロー」の文字が!

なんとパイ生地に挟まれたカスタードクリームに、コアントローが含まれていたのです! なるほど、あの大人の甘味と酸味はコアントローから来ていたのか! 妙に納得した記者は、「イチゴ+オレンジ」という意外な組み合わせを考えたドミニク・サブロンのクリエイティブさにただただ感心するばかりでした。

ということで、ミルフィーユ好きのみなさん! オレンジの風味がイチゴとクリームのおいしさを何倍にも引き立てる、最高かつユニークな高級ミルフィーユ、ぜひ一度食べてみて下さい! 

(文、写真=パン太)

▼東京と大阪に店舗を持つドミニク・サブロン。記者が立ち寄ったのは新宿店

▼ミニサイズのミルフィーユ(税込1890円)を購入。これより大きいサイズもあるようです

▼箱を開けた瞬間、イチゴとクリームのいい香りが! ん~、たまらない!



▼パイ生地に挟まれているカスタードクリームがポイント。
ここに最高の隠し味オレンジリキュールが含まれているのだ!

▼パイ生地のサクサク、イチゴのシャキシャキ、クリームのトロトロという
いろんな食感が同時に味わえる高級ミルフィーユ。ぜひ一度ご賞味あれ!