飛行機で旅行に行く際、長期滞在になればなるほどネックになるのが、荷物の問題。だって一定量を超えちゃうと、追加料金を払わなければいけないでしょ?

とはいえ女はそもそも、荷物の多い生き物。この問題、一体どうやって解決したらいいのかしら!?

そんな荷物問題に悩むあなたに朗報です。これからご紹介する、ジャケットとバッグを融合させた商品『Jaktogo』さえあれば、もう頭を悩ませることはありません!

Jaktogo』は、ジャケットのあらゆる場所にポケットが付いており、そこに大量の荷物をパッキングできるため(夏物の洋服なら2~3日分はイケそう)、とっても便利。ジャケットとしてそのまま着ていくことも可能だし、かたちを変えてバッグとして持ち運ぶこともできる、非常に「使える」商品なのです。

そんなわけで『Jaktogo』の最も大きなセールスポイントは、「これさえあれば飛行機の重量制限にもうひっかからない!」。ふむふむ、たしかにジャケットの状態になった『Jaktogo』は、どこからどう見てもただのジャケットだわっ。色んなところにポケットがあるなんてなんだかスパイになった気分になりそうだけど、アイデア自体はなかなかのものですよね。

『Jaktogo』はジャケット型のほかに、ワンピース型も完備。素材も悪天候に最適なウィンドブレーカータイプとシックな合皮タイプ、オシャレなジーンズタイプまで幅広くラインナップされているようです。お値段も日本円でおよそ6200円とリーズナブルだし、これは買いかも!

飛行機の荷物問題を解決するだけでなく、手にあまり荷物を持ちたくない方にも喜ばれそうなこちらの商品。自分で使うのはもちろんだけど、「なるべく手ぶら歩きたい」という男性や出張の多い男性にプレゼントしたら、一目置かれる存在になれちゃったりして!? 日本ではまだ未発売の『Jaktogo』、気になったあなたはぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:jaktogo.com(http://goo.gl/0kgxa

▼ジャケット型とワンピース型、あなたならどっちを選ぶ?

▼ちなみにこんな仕組みになっております

▼全員『Jaktogo』でキメてみました☆

▼シックな合皮バージョンもステキ

▼ジーンズバージョンはフツーにオシャレ!

▼Enjoy!