バーガーキングから発売された黒バーガー。バンズが真っ黒でインパクト抜群ですよね。黒いハンバーガーも珍しいですが、先日記者が街を歩いていたところ、これまたあまり見かけない黒スイーツを発見しちゃいました!

それが、アイスクリームのホブソンズで販売中の「ドラキュラクレープ」。生地が真っ黒なクレープなんて今まで食べたことない! いったいどんな味がするの~~!? ってことで、さっそく買ってみることに!!

結論から言うと、たいへんおいしゅうございました! 黒い生地はかすかにホロ苦さはあるものの、クセもなく普通のクレープ生地と同じような味。生地の中にはホイップクリームがたっぷり。くるみとチョコレートクランチのサクサク・カリカリとした食感もGOOD! フランボワーズソースの甘酸っぱさもよく合っていますね~!!

ところで、生地の黒色の正体、気になりますよね!? 店員さんによると、竹炭が使われているとのこと。「竹炭は体内の不要なものを取り去って浄化してくれるので体にもいいんですよ」ですって! 甘いデザート食べて健康にもいいってなんだかトクした気分♪

このドラキュラクレープは現在、「ハロウィンスペシャルメニュー」として480円で期間限定販売中。バニラフレーバーにパンプキンをブレンドした「ジャックのブレンド(500円)」や日本初上陸のプレミアム・ソーダ/バブルガムオレンジorバブルガム(300円)もハロウィン限定なので、ぜひトライしてみて!

(文=鷺ノ宮やよい)

ホブソンズ http://www.hobsons-icecream.com/

▼まるで黒皮のよう。こうしているとクレープに見えないよね

▼黒と白のコントラストがクール! ちょい大人なゴシック系クレープかも

▼店内もハロウィン仕様になってるよ

▼あ、こんなところにもカボチャおばけが♪

▼ハロウィン限定商品。どれもポップでおいしそう!