フクロウって、なんだか神秘的。美しい姿態、そして静けさと思慮深さを感じさせる佇まいが、見る者を魅了する不思議な力を持っています。

今回ご紹介するのは、そんなフクロウをとらえた鮮やかかつ美しい写真……ん? いや、待てよ。コレ写真じゃなくて、絵じゃんっ!

そうなんです。驚くべきことにこちらのフクロウ、ぜ~んぶ絵なんです! このあまりに精巧な絵を描いたのは、アメリカのアーティスト、John Pusateriさん。

彼がこちらの作品を描く際に使用したのは、鉛筆・木炭・パステルのみ。たったこれだけで、触ったらもふもふしそうなこのフクロウさんを、今にも飛び立ちそうなこのフクロウさんを描けちゃうってわけ? Pusateriさんてば、すごすぎ!

「とにかく鳥に魅了されているんだ」と語るPusateriさんだけに、その造詣は深く、それゆえにこれほどのクオリティーが実現したのも自ずと頷けます。しかし、それにしたってこの完成度には、ただただタメ息しか出ません。

思わず見惚れてしまうくらい、圧倒的な吸引力を持つ、Pusateriさんのフクロウ画。お部屋に飾りたくなる逸品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:johnpusateri.com( http://goo.gl/zmts3

▼上手いなんてレベルじゃないよ、コレ!