m2

日に日に進化の度合いを加速させている、PC周辺機器。今回ご紹介するのも、そんなアイテムのひとつです。

ご覧いただくのは、紙媒体から写真に至るまで、あらゆるものをスキャンすることができるマウス『IRIScan Mouse & Scanner』。

マウスパッドの上を移動させるかのごとく、スキャンしたい素材の上でマウスを動かすだけ。たったこれだけでスキャン作業は完了、その後PCに取り込んで編集までできちゃうんですっ。こ、これは、めちゃめちゃ便利そうなアイテムではないですかーっ!

『IRIScan Mouse & Scanner』の良いところ、それは、スキャンできる素材が紙だけに留まらないところ。どんな素材でもA3の大きさまでであれば、難なくスキャンできちゃうなんて、超優秀でしょ?

スキャン後すぐPC上でデータを確認できる上、そのままワードやエクセル、PDF上などで編集までできるため仕事がはかどるはかどる。あげくフェイスブックやツイッターなどのSNSにもスキャンした情報をアップでき、メールで送信することもできるので、プライベートも充実しまくり。うわぁぁぁん、物欲刺激されまくりーっ!

そんな『IRIScan Mouse & Scanner』の気になるお値段は、日本円でおよそ7500円とのこと。それほど高額ではないところもまた、優秀ですねぇ。というわけで、気になった方は、ぜひチェックしてみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:IRIScan Mouse

▼優れモノ過ぎて目眩しそう……!