man1

動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画「I don’t even know」が、世界中のインターネットユーザーから注目されています。5月29日に投稿されてから6日間で、再生回数284万回を突破する人気ぶり。そんな話題の動画の内容とは……???

この動画に登場するのは、一人の男性。「ほう、ほう、ほう、ほう」と奇声をあげながら、ほうきにまたがって空中を飛んでいます。んんんん!? ほうきで空中を飛んでいるですと!!!!! もしかして……もしかして、魔法使いですか???

残念ながら、この男性は魔法使いではないの。ほうきにまたがり、ジャンプしながら移動しているところを動画で撮影。それをあとで編集し、ジャンプした瞬間だけをつなぎ合わせて、まるでほうきで空中を飛んでいるように見せているみたい。

この動画に対して、海外のインターネットユーザーらは次のようにコメント。

「この動画をみてから10分間は笑いが止まらなかったよ」
「誰でも1日に5度は見返してしまう動画だね」
「どうやって編集したのかが知りたいな」
「これはおもしろいね」
「なぜか分からないけど、何度も再生ボタンを押してしまうんだ」
「笑いが止まらないよ! これはめちゃめちゃファニーだね!」
「ニワトリが卵を産むときのような声を出しているね」
「これは今まで見た中で、一番の偉業だね」

「あんまりにおもしろかったから、僕もマネしてやってみた!」なんていうインターネットユーザーも現れて、まだまだ空飛ぶほうきブームは拡大しそうな予感。あなたもいっちょ、のってみる?

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/Ethan Nudd