city

大きくなったら東京の新宿駅というところに行って、伝言板に「XYZ」って書くんだ。そうして、絶対に、絶対に、シティーハンターに会うんだ。そう願ってやまなかった、あのころのワタシ……。

そう、小さいころ、記者は「シティーハンター」の大ファンで、大きくなって東京の新宿駅というところに行けば、「シティーハンター」こと冴羽リョウちゃんに会えると信じていたのです。

そんな記者にとって、アイウェアショップ「クレーンズ」と、「シティーハンター」のコラボアイテムはとっても魅力的。今のところ、敏腕刑事かつモッコリ美女の「野上冴子」をイメージしたメガネと、海坊主こと「ファルコン」をイメージしたサングラスが発売中。

そして、いよいよ7月31日(水)からは、冴羽リョウモデルのメガネが登場ですぞ!!!!! いや~ん、欲しい~!!!!!

漫画&アニメ「シティーハンター」は、北条司先生によるハードボイルドコメディ。裏の世界でNo.1という腕前のスイーパー「シティーハンター」こと冴羽リョウが、美女の依頼を次々に片づけていくというストーリーです。冴羽リョウに仕事を依頼する際、新宿駅の伝言板に「XYZ」と書き込むのがお約束。

「クレーンズ」の公式Twitterによると、冴羽リョウモデルは、木目調のレーザーカットを施したものなど質感にこだわったアセテートを使用。滑り止めの部分は、コルトパイソンのグリップをモチーフにしているとか。

発売に先立って、7月25日(木)から予約受付がスタート。リョウちゃんに口説かれるモッコリ美女たちをうらやましく思っていた身としては、視力は悪くなくても入手したいであります!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@megane_coolensコミックゼノンオンラインストア