vivi

あるTwitterユーザーが投稿した、あるファション雑誌の1ページ。そこには、「#NEXTサスペのおしゃれ小物 #ハーネス」の文字が躍っています。これに多くのTwitterユーザーが「ハーネスって犬用じゃないのか!?」や「まじで言ってるのか!?」と衝撃を受けた様子。

一般的に「ハーネス」と言えば、ペットの大型犬の胴体につける胴輪を想像します。それがファッション雑誌で取り上げられているということは……ワンちゃんのように「ハーネス」を装着するのが流行中ってことかしら???

大きな話題となった「ハーネス」を紹介しているのは、講談社の女性ファッション雑誌『ViVi』11月号。本当に、サスペンダーの次にくるおしゃれ小物は「ハーネス」なのか。実際に、「ハーネス」をつけて街中を闊歩しているギャルはいるのか。

すごく気になったので、『ViVi』編集部に電話で聞いてみました。

記者:今回、紹介されている「ハーネス」はワンちゃん用のものなのでしょうか?
『ViVi』編集部(以下、V):いえ、ワンちゃん用のものではなく、さまざまなショップさんでファッションアイテムとして販売されているものです。
記者:普通に、服屋さんなどに行けば購入できるということですか?
V:そうですね。
記者:実際、「ハーネス」をつけて街を歩いている人を見たことがないのですが、これはすでに流行しているものなのでしょうか? それともこれから流行するものなのでしょうか?
V:すでに流行しているもので、実際につけて歩いている人もいるみたいですよ。「ハーネス」柄のTシャツなんかも販売されているみたいです。
記者:ありがとうございました。

『ViVi』11月号で紹介されている「ハーネス」は、ワンちゃんにつける「ハーネス」ではなく、少しフェティッシュな意味合いの「ハーネス」のよう。なんだかすごく勇気がいる気もするけれど……今年の秋、チャレンジしてみる?

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:ViVi

▼詳しくは『ViVi』11月号を買ってくれよな! 
付録は「ハーネス」じゃなくてサスペンダーだぞ
(モデル:東洋のジョニー・デップ)

vivi2