hundoshi1

以前、「おしゃPのための『女子ふんどし』生活のススメ!」という記事の中で紹介したように、ふんどしはさまざまな活用方法があって便利なアイテム。おしゃれなデザインのふんどしも増えていて、今こそ積極的にトライすべき!?

そんな中、ふんどしの普及活動を日夜行っている「日本ふんどし協会」が本気になったみたい。Twitterでふんどしをがんがん普及しちゃってますよぉ~!!!!!

「日本ふんどし協会」は9月26日、公式Twitterアカウントで次のようにツイート。

誰に何と言われようが日本ふんどし協会は本気です。心の底からふんどしの良さを知ってもらいたいし、そのためであれば何でもします」(Twitterより引用)

本気になった証拠に、9月27日にはゲームメーカー・カプコンの公式Twitterアカウントに次のように呼びかけました。

「カプコンさん。初めまして日本ふんどし協会と申します。『戦国BASARA』の登場キャラ全員に『ふんどし』を締めさせて頂けませんか? 当協会が全面バックアップします。ご担当者様からのご連絡お待ちしております。ナイスふんどし!」(Twitterより引用)

また、同ゲームのオープニングテーマを歌う人気アーティスト・T.M.Revolutionの西川貴教さんにも「よければ主題歌ご担当の西川さんにふんどしをプレゼントさせて頂けませんでしょうか?」(Twitterより引用)とツイートしており、かなり本気モードです!!!!!

ふんどしを締めた「戦国BASARA」のキャラクターと西川貴教さん……見たいか、見たくないかと聞かれたら、見たいです。頑張れ、「日本ふんどし協会」! ナイスふんどし!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@japan_fundoshi