pug

心とは裏腹に、ついつい体が反応してしまう。思い起こせばきっと、あなたにもそんな経験、ありますよね?

本日ご紹介するのは、その法則に陥ってしまった1匹のパグさんをとらえた動画、『Tongue = squeak(舌=ピコピコ音)』

動画サイトYouTubeに投稿されていたこちらの動画に映るのは、ピコピコ音が鳴るオモチャ、それを鳴らすたびにペロペロ舌を出してしまうパグさんの姿。

「ピコピコ」「ペロペロ」「ピコ」「ペロ」「ピコピコピコピコ」「ペロペロペロペロ」とまあ、面白いくらいに呼応し合う両者。もしやBluetouthでも搭載されているのでは……なーんて疑ってしまうほど、それはそれは見事な反応っぷりなのでございます。

こんなことされたら面白くてピコピコするの止められないよね……わかる、わかるよ飼い主さん! というかむしろそれ、私にもやらせてくれぇぇぇぃぃい!!

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼ペロペロ