mk8

顔の半分はメイク済み、半分はすっぴん状態の、いわば「半顔メイク」をネット上で晒す女性も少なくない昨今。

女性誌などメディアの力もあるのか、このように腰を抜かすほどのメイク技術をお持ちの方は、世の中にたくさんいるようです。

しかし、しかしです。やっぱりプロってスンゴイの! これからみなさまにご覧いただくのは、そのことを実感せざるを得ない画像の数々

ロシアのヘアメイクアップアーティストVadim Andreevさんが、素人女性たちに施したメイクビフォーアフターは、それこそ体がのけぞってしまうほどの衝撃作ばかり。

言うなれば、「どこにでもいそうな一般女性がハリウッド女優なみのオーラを放つまでに大変身している」というくらいの変わりようなの! もうね、みんなニコール・キッドマンとかぺネロぺ・クルスみたいになっちゃってるの! いやいや、嘘でも過大表現でもなく、これマジなんだってば!

目元口元など目立つ部分はもちろん、肌の透明感まで見事に演出。整形・フォトショップ加工一切なしでここまで変わるとは……プロのメイクワザ、恐るべし。

インパクト大なビフォーアフター画像はもちろん、最後に掲載したAndreevさんのメイク術を垣間見ることのできる動画もまた、要チェック。メイクの域を超えていると言っても過言ではない女性たちの変身ぶりを、それではじっくりとお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)

参考元:Vadim Andreev

▼やってもらいたい!

mk1

mk2

mk3

mk4

mk5

mk6

mk7

mk8

mk9

mk10

mk11

mk12

mk13

mk14

mk15

mk16

mk17

mk18

mk19

▼男性だって美しく!

mk21

▼参考になるメイク動画はこちら