si1

みんな大好きアイスクリームは、季節問わず人気のスイーツ。やや高額なタイプはもちろん、コンビニで安価で売っているようなタイプもまた、たまらなく美味しいのよねぇ。

本日ご紹介するのは、そんな「コンビニで売っているおなじみのアイス」がそのままくっついた、大胆過ぎるiPhone5&5S専用ケース、その名も『アイスフォンケース』。

「コンビニアイスマニア」の肩書を持つアイスマン福留さんがプロデュース、『HameeTV』とタッグを組み開発されたという同iPhoneケースの最大の魅力は、なんといってもその外観のクオリティー。質感、艶感、もうどの角度から見ても完全にアイスにしか見えないよぉぉぉ!

さらに極めつけは、その齧り口。バニラアイスにチョコクランチをコーティングしたタイプも、真ん中でふたつに折れるソーダ味のタイプも、そのさっくりしゃりっとした噛みごたえが、歯や舌にまで今にも伝わってきそうな勢いです。

si2
si3

それもそのはず、こちらのiPhoneケースの制作には、本物の食品サンプル職人が関わっているとのこと。この熱の入れように、開発チームの本気度をひしひしと感じます。

ちなみに同商品を紹介した『ロケットニュース24』の海外版でも、ツイート数2000超えの大ヒット。どうやら『アイスフォンケース』、海外ネットユーザーのハートもガッツリ掴んでしまったようですね。

楽天市場などで購入することのできる同商品、気になるお値段は各3800円とのこと。決して溶けることのないアイスクリームがそのままくっついたビジュアルは、間違いなくインパクト大。アイスを愛する方はもちろん、「とにかく目立ちたい」「誰かを驚かせたい」というあなたも、ぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:楽天市場

▼どちらも美味しそうだわ……

si4

si5

▼ちなみにケース裏面はこんなかんじ

si6

▼この姿を見た人、間違いなくギョッとするだろうね

si7

si8