animal1

動画サイトYouTubeに投稿されていた動画、『52animals(52動物)』。

1人の男性が52動物のモノマネをひたすらやり続ける、というコンセプトからして超シュールな同作なのですが、これがまた似てないこと似てないこと! 

もうね、いくら観ても正解がわからないもの多数なのですよ。でも同時に、演じている男性Keir Moffattさんがとっても一生懸命で、なんだかわからないけれど泣けてくるのよねぇ。

へったくそ、もとい、お世辞にも上手とはいえないお手製着ぐるみなど、格好でなんとなく察しがつくモノマネはまだいい方。だってこの方、「家にあるものだけで動物モノマネをする」と自分に課しているようなので、手作り感満載なのはもう、仕方のないことみたいだから。

animal4
animal2

でもさ、中には顔芸だけのものもチラホラあるから、ズルイ。顔で押してくるの、ホントやめてほしいのよ。だって顔芸って、最終奥義じゃん! 絶対笑っちゃうじゃん!

animal3

なんともいえない感情がみるみる押し寄せてくる、ニュータイプのモノマネ動画『52animals』。5分間延々と続く男性の独り舞台に、アナタは最後まで付き合えるか!? というわけで、お時間のある方はぜひご視聴あれ。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんかもうカオス