001main

野菜やパスタをゆでていると、目を離したすぎに沸騰してお湯がどばぁぁぁっと吹きこぼれちゃった……なんてこと、たまにはありますよね。次からはお鍋から目を離さないようにしようっ!! と反省したりしますが、お鍋の沸騰具合をじっと見ているなんて無理……。

そんな人にイチオシのアイテム、見つけちゃいました!! それは、海外サイト『OTOTO』で紹介されている「Flower Power/Steam Releaser」。かわいくって使える便利なキッチンアイテムなんです。

白い花びらがかわいいマーガレットのような一輪の花。ポイントは茎の先が二股に分かれているところです。この部分を鍋のへりにクリップで挟むと、まるでお鍋にお花が咲いたみたいで、かわいいっっ!!

でも、かわいいだけじゃないんです。ちょこっと挟んでおくだけで、沸騰したら花びらがクルクル回転するようになっているのです。これならお鍋をジーッと見ていなくても、お花に目をやるだけで沸騰してるかどうかをチェックすることができるので、吹きこぼれ防止になるというわけなんです。鍋からあふれるお湯を見て何度ガッカリしたことか……という人にとっては、力強い味方になってくれるはずですよ。

吹きこぼれに困っている人はもちろんですが、この春、一人暮らしをスタートさせる人へのプレゼントとしてもオススメです。注目のキッチングッズ「Flower Power/Steam Releaser」、詳しく知りたい人は海外サイト『OTOTO』をチェックしてみてね。

参照元:OTOTO
執筆=シナモン (c)Pouch

▼かわいいお花モチーフのグッズを……

02pon

▼お鍋にこうやってつけるだけ!!

003nabe