goukon1

出会いの季節がやってまいりました! 春ですからねぇ~、出会いなんてその辺にゴロゴロと転がっている……ワケもなく、社会人になれば出会いの場というのは限られてくるものです。その選択肢のひとつに「合コン」がありますよね!

だけど「合コン」って、そのときは盛り上がっても、実りある関係にならないってことが多々。どうせなら、一夜だけでも楽しんじゃえ! と、いうワケで、初対面の男性と「アフター・合コン」を楽しむための秘策をご紹介します。

残念ながら記者はまったく合コンに詳しくないため、合コン歴15年、週2で合コンに繰り出しているという合コンマスターの鮫島春子さん(仮名・34歳)に話を聞いてみました。

■秘策1:積極的にゲームに参加する

「合コンにはゲームがつきものです。男性側が提案してきたゲームは、例えくだらないと思っても、あぁ……またこれか……とうんざりしていても、笑顔で積極的に参加しましょう。罰ゲームでちょいエロな展開が予想できる場合でも、笑顔で積極的に参加するのです。すると、男性側は『イケそうだな……』と思うようで、アフター・合コンに誘われやすくなります」(鮫島さん談)

■秘策2:特定の男性にロックオンしない

「誰でもいいからアフター・合コンを楽しみたい場合、特定の男性にロックオンするのは避けましょう。この人じゃないとダメ! だと確率は0か100。だけど、4人のうち誰でもいいや! なら、アフター・合コンを楽しめる確率はグンと上がります。女子力アピールをしたり、ボディタッチをしたりするときも、まんべんなく、その場にいる男性すべてにするようにしましょう」(鮫島さん談)

■秘策3:太る

「これはあまりいいたくないのですが、アフター・合コンに誘われる確率はぽっちゃり系女子の方が高いです。『やせたら絶対にかわいいよ!』とか言われるタイプの女性は、男性からすると『コイツ、出会いが少なそうだな……』と思われがち。太っていることにより、自分を律することができないという印象を与えるため、『イケそうだな……』と結論づけられちゃうんですね。だから、合コンを目いっぱい楽しみたいなら、ぽっちゃり系女子になるというのもひとつの手です」(鮫島さん談)

記者はとても控えめな性格ゆえ、合コンに行ってラブ・アフェアを楽しむなんてことは無理なのですが、そうですねぇ~。まあ、効果的な方法として思いつくのは、気になる男性の首元で「酔ったみたい……」とささやいてみるぐらいでしょうか。これは耳元ではなく、首元でというのがポイントですぞ! あれこれ手を尽くして、春を楽しんでくださいませ♪

撮影・ 執筆=楠木サンダル (c)Pouch