tumblr1

tumblrのアカウントを削除しようとすると、えらく憂鬱なメッセージが表示されるとTwitter上で話題になっています。その引き止め方が「重すぎる」というのですが、どんなメッセージが表示されるというのでしょうか?

試しに、記者自身のtumblrアカウントを削除してみることにしました。「アカウントを削除」をクリックすると、次のようなメッセージが表示されました。

「慎重に考えてください。アカウントを削除してもよろしいですか? ユーザー名、テーマ、コミュニティの仲間、『スキ!』、メッセージ、投稿したもの、あなたの存在理由、すべては永久に削除されます」(tumblrより引用)

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「逆にこわいわwww」
「存在理由まで消されるのか……」
「運営サイドに言われると調子のんなよって思うね」
「放置してもええねんで? っていえないのかね?」
「大げさ」
「デスノートですかw」
「そりゃ存在理由なくなるわな」

わ、わ、わ、私の存在理由まで、永遠に削除されてしまうんですか!? これは気軽にアカウントを削除してはいけない気持ちになりますね……。しかし、ちょっと引き止め方が重すぎるようにも思いますが……どんなことでも引き際、去り際というのは重要ですからね!

参照元:tumblr
執筆=楠木サンダル (c)Pouch