
冷凍庫から出したてのアイスクリームって、例外なくかちんこちん。
すぐに食べることができないほど固いので、しばらく待つ羽目になることも多々。これ、プチストレスですよねぇ。だってアイス、すぐに食べたいじゃあないですかー!
そんなあなたにおススメの商品が、株式会社「タカタレムノス」が企画・販売、デザインを「テラダデザイン一級建築士事務所」寺田尚樹氏が務めた、アイスクリーム専用スプーン「15.0%」、そして携帯用スプーン「sesame」!
2011年にグッドデザイン賞を受賞、その後各メディアに取り上げられたことで、ご存知の方もいらっしゃるであろう「15.0%」。その名前の由来は、「アイスクリーム=乳固形分15.0%以上」という日本の成分規格から。
素材として使用されている無垢のアルミニウムは熱伝導率抜群、そのため手のぬくもりが伝わって、食べながらアイスを溶かすことができるので、とっても合理的。握り心地のいい絶妙な厚み、サイズ感もまた、たまりません。
冷凍庫から出したばかりのアイスには「15.0%」、一方、新幹線の中などでこのようなアイスに遭遇した際役立つのが、携帯用スプーンの「sesame」です。
機能はそのままに、持ち運びやすいよう小型・軽量化。ファッション性を持たせるべくストラップ状のカバーを付けた斬新な逸品は、いつでもどこでもアイスを食べたいアイスクリーム好きにとってはマストハブ。見せびらかしたくなること、必至なのであります。
気になるお値段は、「15.0%」が3240円、「sesame」が1944円と、スプーンとしては比較的高額。ですがその価値は、お値段以上! 一向に溶ける気配のないアイスクリームとの戦いにほとほと疲れ果ててしまったというあなたは、ぜひチェックを。
参考元:15.0%
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼繊細な女性の指先にフィットするスリムタイプ「パフェ(parfait)」もあるよ♪
田端あんじ





【ネットのウワサ検証】オイコスを凍らせるとアイスクリームになるって本当?好き嫌いが分かれそうでした
冷凍庫から出して11分待つと…パリじゅわ♡ハーゲンダッツの体験型アイスクリーム「SPOON CRUSH(スプーン クラッシュ)」
【悪魔的うまさ】ラムレーズンが入った超濃厚「北海道発酵バターアイス」を食べてみたら…あまりの美味さに悶え死にそうになった
【さっそく味見】セブン×マックス ブレナー「チョコレートチャンクアイスクリーム」はチョコ尽くしなのにさっぱり系のお味
【期間限定】サーティワン×PLAZAのアイスクリーム雑貨がスイートすぎる! ダブルアイスみたいな見た目のルームソックスとかッ!!!
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ② / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【背徳スイーツ】あったかい&つめたいのいいとこどり♡ブルボン公式レシピ『アルフォートスモアのアイス』
【31ポケ夏】サーティワンにピカチュウとホゲータがご来店⚡️アイスやアイテムをゲットだぜ
ツムツムの「おままごとトイ」がトキメク可愛さだよ / アイスクリーム屋とハンバーガー屋の店員さん気分を楽しめます
【話題の新商品】マジで「信玄餅」よりもウマい!! ハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」は超絶おいしかった!
今年もサーティワンにポケモンの夏がやってきた! イーブイをイメージしたフレーバー「エクレア味」が気になるゾ…!
アイスクリームなのに50kcalしかないの!? 新感覚でウマすぎる「Dolce Ino(ドルチェイーノ)」をたべてみたよ
【公式推奨】ハーゲンダッツのアイスを冷蔵庫に1時間寝かして食べると「ふわっトロ」な新食感! ただしサクサク系のアイスは微妙です
ズボラな私でも試したくなる!インスタで見つけたアフォガードの簡単レシピに脱帽→注意点もありました
【ニッチすぎ】市販のカップアイスをソフトクリーム食感に変えるスプーンがMakuakeに登場! ジワジワ欲しくなってきます…
【期間限定】チョコアイス界に激震が走る!? ハーゲンダッツからチョコ三段構えのチョコすぎる「トリプルショコラ」が登場!!!
そういえば、ブルーボトルコーヒーの「ノラフロート」が人気だけど “ノラ” ってどういう意味?実際に飲んでたしかめてみたよ
コメントをどうぞ