
みんな大好き、「ハーゲンダッツ」のクリスピーサンド。おなじみの3種「キャラメルクラシック」「抹茶ショコラ」「マンゴー」が全面リニューアルして、先日9日に新発売していたってこと、あなたはご存知でしたか?
クリスピーサンドといえば、サックサクの食感とクリーミーかつ濃厚なアイスクリームをいっぺんに味わうことができる、記者も大好きな商品。片手でイケちゃう手軽さもまた、たまらないのよね~。というわけで、早速試食してみましたよ!
まずは定番、「キャラメルクラシック」からまいりましょう。
……おや? なんだかアイスが以前より、モリモリっとしているぞ……。ほんの少~し増えたように見えるのは、私の気のせい?
と思ったら、同社曰く、リニューアルに伴い実際に増量しているとのこと。ついでにウエハースのサクサク感もアップしているそうなのですが、果たしてどうかな~!?
ぱくり。うんうん、確かに食感ばっちし! しっかりと固さはあるのに、実に歯触りが良い! コーティングされたキャラメルもパリパリしていて、濃厚とろ~りなアイスクリームとの3者3様な個性がイイね!
お味はというと、キャラメルの苦みをほんのりと残しつつ、甘さはガツンと強め。でもウエハースが香ばしいので、バランスがいい。キャラメル好きにはきっとたまらないでしょうね……ただ酒飲み舌の記者的にはちょい、甘すぎるかな?
お次はグリーンが鮮やかな「抹茶ショコラ」をもぐもぐ。
ああ、ココアウエハースのサクサク食感がたまりませんねぇ。味は高級感を感じさせるチョコの主張がまず飛び込んできて、次に濃厚な抹茶の香りが鼻腔、そしてお口いっぱいにふんわり。そして後味として、再びチョコが存在感を示す。こんなところでしょうか。
実は記者、常々「抹茶とチョコってホントに合うの?」といったマイナス先入観を抱いていたのですが、この組み合わせって意外と合うんですね。だから世の中にはたくさん「抹茶&チョコ」お菓子が存在するのね……ようやく、合点がいきました! 甘さ控えめ、コーヒーにもお茶にも合いそうです!
最後は、美しいイエローが目にも楽しい「マンゴー」!
さくっ。はあん、こりゃマンゴーだわ、超マンゴーだわ!
甘さは爽やか、でもとってもクリーミーでミルク感もたっぷり。熟れたマンゴーを食べているかのような華やかな香りに、夏をひしひしと感じました。記者的には、マンゴーが1番好き、かな!
個性豊かな3アイスの共通の魅力は、なんといってもその、サクサク食感。まるごとぺろり、あっという間に食べ終わってしまう絶妙サイズはそのまま、美味しく生まれ変わったその味を、あなたもぜひ1度お試しあれ。
参考元:ハーゲンダッツ
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼サクッパリッとろ~り♪
田端あんじ












ハーゲンダッツ新作「抹茶アンサンブル」はまるで抹茶パフェを食べたような満足感! 濃い抹茶の風味が堪能できるぞー!!
ハーゲンダッツクリスピーサンドの新作は「アップルパイ 」! りんご果肉とウェハースのサクサク感でパイを再現してます
濃厚抹茶とカラメルソースの組み合わせは神! ハーゲンダッツ新作「抹茶のクレームブリュレ」が美味しすぎて尊いよぉ…
【11月11日は行列必至】ハーゲンダッツ新作「フォンダンショコラ」が無料で食べられる☆1日限定のカフェが表参道にオープンするよーー!
【ハーゲンダッツ新作】初夏にぴったりな「抹茶ベリー」がクリスピーサンドに仲間入り!贅沢なケーキを食べている気分になれるよ♡
中野に行ったら絶対チェック!駅徒歩30秒の名店「おやき処 れふ亭」の今川焼きの魅力【#舞台女優の手土産リスト】
【夜の4コマ部屋】検診にまつわるetc (7) / サチコと神ねこ様 第1557回 / wako先生
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
【夜の4コマ部屋】実は観てる…アニメ / サチコと神ねこ様 第82回 / wako先生
【おいのび太、アイス買いに行こうぜ!】井村屋とドラえもんがコラボしたシャーベット「ドラえもんボール」登場🍧タケコプター付きのパッケージにもご注目〜!
本木雅弘・菅田将暉・吉高由里子など豪華キャストで『黒牢城』が映画化! まずは原作の面白さを知ってほしいから語らせて…!!
伝説のクッションファンデが進化して復活!セザンヌ「セラムクッションファンデーション」をひと足お先に本音レビュー!
どうして無印良品「木柄シリコーンスープスプーン」は話題になるほど評価が高いの?いつものスプーンと比較してみたら “小さなストレス” に気づきました
【夜の4コマ部屋】浅間山! ⑬ / サチコと神ねこ様 第2582回 / wako先生
ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!に憧れている全人類よ🌙セーラームーンの歴代変身アイテムがリップ&チークになって登場します
おにぎりはホイップで包むのがいいんです!みんなはいつもラップやアルミホイルで包んでいると思うけどね…!
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
ドンクの期間限定「ショコラバゲット」 はチョコた〜っぷり🫶クランベリー×ヘーゼルナッツの組み合わせも最高で至福のバレンタインを
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
この夏、ハーゲンダッツがかましてます!日本ならではの “納涼・こだわり・和素材” をテーマにした新作4種を味わってきたよ
ハーゲンダッツの新作はクッキー入りで贅沢の極み!「抹茶チョコレート」と「アーモンドキャラメル」どちらを選ぶ?
夏でも濃厚ミルク派におすすめ! ハーゲンダッツに「ソルティバニラ&キャラメル」「ロイヤルミルクティー」が新登場☆
冬のご褒美アイスはコレに決まり!ハーゲンダッツの新作「抹茶のフォンダンショコラ」は中からあふれ出すチョコレートソースが絶品です
ハーゲンダッツ新作「ベリーベリーミルク」は甘酸っぱいベリーとミルクアイスの相性が抜群♪ 華やかな色合いで気分も上がる♡
ハーゲンダッツ40周年記念商品のフィナーレは華もちシリーズが降臨!しかも復刻フレーバーで楽しめます
ハーゲンダッツ新作は「ストロベリーチーズケーキ」のクリスピーサンド! 2種のチーズでリッチな味を楽しめるよ
ハーゲンダッツの新作クリスピーサンドは乙女な断面に萌える♡ 贅沢「ストロベリーホワイトショコラ」をレポ!
話題のハーゲンダッツ “飲むクリスピーサンド” が味わえる期間限定カフェが表参道にオープン! シェイクに溶け込んだウエハースの香ばしさが絶品です
2023年下半期ハーゲンダッツフレーバー総選挙の結果が出たぞ~! ファンが1番食べたいと思ったフレーバーは?
ハーゲンダッツ人気商品ランキングが発表されたよ! 1位は濃厚キャラメル味が絶品のあのアイスバーでした
コメントをどうぞ