hd1

みんな大好き、「ハーゲンダッツ」のクリスピーサンド。おなじみの3種「キャラメルクラシック」「抹茶ショコラ」「マンゴー」が全面リニューアルして、先日9日に新発売していたってこと、あなたはご存知でしたか?

クリスピーサンドといえば、サックサクの食感とクリーミーかつ濃厚なアイスクリームをいっぺんに味わうことができる、記者も大好きな商品。片手でイケちゃう手軽さもまた、たまらないのよね~。というわけで、早速試食してみましたよ!

まずは定番、「キャラメルクラシック」からまいりましょう。

hd6

……おや? なんだかアイスが以前より、モリモリっとしているぞ……。ほんの少~し増えたように見えるのは、私の気のせい?

hd8
hd7

と思ったら、同社曰く、リニューアルに伴い実際に増量しているとのこと。ついでにウエハースのサクサク感もアップしているそうなのですが、果たしてどうかな~!?

ぱくり。うんうん、確かに食感ばっちし! しっかりと固さはあるのに、実に歯触りが良い! コーティングされたキャラメルもパリパリしていて、濃厚とろ~りなアイスクリームとの3者3様な個性がイイね!

hd9

お味はというと、キャラメルの苦みをほんのりと残しつつ、甘さはガツンと強め。でもウエハースが香ばしいので、バランスがいい。キャラメル好きにはきっとたまらないでしょうね……ただ酒飲み舌の記者的にはちょい、甘すぎるかな?

お次はグリーンが鮮やかな「抹茶ショコラ」をもぐもぐ。

hd10
hd11

ああ、ココアウエハースのサクサク食感がたまりませんねぇ。味は高級感を感じさせるチョコの主張がまず飛び込んできて、次に濃厚な抹茶の香りが鼻腔、そしてお口いっぱいにふんわり。そして後味として、再びチョコが存在感を示す。こんなところでしょうか。

hd13
hd12

実は記者、常々「抹茶とチョコってホントに合うの?」といったマイナス先入観を抱いていたのですが、この組み合わせって意外と合うんですね。だから世の中にはたくさん「抹茶&チョコ」お菓子が存在するのね……ようやく、合点がいきました! 甘さ控えめ、コーヒーにもお茶にも合いそうです!

最後は、美しいイエローが目にも楽しい「マンゴー」! 

hd2
hd3

さくっ。はあん、こりゃマンゴーだわ、超マンゴーだわ! 

hd4
hd5

甘さは爽やか、でもとってもクリーミーでミルク感もたっぷり。熟れたマンゴーを食べているかのような華やかな香りに、夏をひしひしと感じました。記者的には、マンゴーが1番好き、かな!

個性豊かな3アイスの共通の魅力は、なんといってもその、サクサク食感。まるごとぺろり、あっという間に食べ終わってしまう絶妙サイズはそのまま、美味しく生まれ変わったその味を、あなたもぜひ1度お試しあれ。

参考元:ハーゲンダッツ
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼サクッパリッとろ~り♪

hd1