utw1

こう毎日ムシムシ暑いと、ついエアコンのスイッチをポチっとしてしまいますよねぇ。もしくは扇風機の風を思いっきり浴びてしまったり、だとか。

本当は、このふたつに頼ることなく、できる限り自然なかたちで涼を味わいたい。だけど自然の風だけで生活するには、ハッキリ言って限界がある。

そんなあなたに打ってつけなのが、「サンコーレアモノショップ」が現在予約販売している新商品、その名も「USB電動うちわ」! 読んでそのまま、USBから電源を取り動く、うちわでございます。

まるで、誰かにあおいでもらっているような優しい風を、自宅はもちろんオフィスでも味わうことができちゃう同品。あおぐ速度や振り幅を調整できるほか、付属の足を取りつけることで、最大4cmまでうちわの位置を高くすることができるんですって。

うちわの風ということは、比較的自然に近い風。自分がうたた寝するときはもちろん、お子さんがお昼寝する際にも安心して付けておくことができる、そんなところが嬉しいですよねぇ。元々クーラーに弱い、なんて方にも良さそう!

utw2

「これは意外とイイんでないの!?」と思った記者は、意気揚々と商品紹介動画を鑑賞。その結果、言及しておかなければならない点がいくつかあることに気がついたのであります。

1つめ、動く際に発生する音が少々大きくて気になる。2つめ、「弱」と「強」2種類ある速度のうち、「強」モードのときの動きが激しすぎる。3つめ、自分で組み立てなければいけないところが女子的には若干メンドクサイ。以上です!

とはいえこの3点、「全く気にならない」という人も大勢いる事柄だと思われますので、そういう人には向いているのではないでしょうか。そんな「USB電動うちわ」のお値段は税込3980円とのこと、グッと来たというたあなたはぜひ、下記サイトをチェックされてみてはいかがでしょうか。

参考元:サンコーレアモノショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらがそのウチワさん
usbuchwh-006

▼動いている姿、若干シュールです

▼組み立てる作業もさほど難しくはないのですが……もうちょいラクなほうが正直嬉しい

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]