bg1

記者は独身、子供もいないので、正直世のお母さんたちの苦労を身に染みて知ることはできません。

しかし想像するに、たった1人で、赤ちゃんと行う移動は本当に大変だと思うのです。手は2本しかない、でも荷物はあるし、時には赤ちゃんを抱っこしてあげなければならない事態も起こり得る。場合によってはそんな状態で、ベビーカーを畳まなければいけなくなってしまって……って、ああもう! 誰か助けて!

そんなときに便利なベビーカーが、8月22日より「Aprica(アップリカ)」から登場。こちら生後1カ月から使うことができる上、なんと赤ちゃんを抱っこしたまま、片手で開け閉め出来る仕様になっているんですって!

赤ちゃんの座面が高い「ハイシート」をいち早く採用、さらにはハンドルを高い位置に設定することで「ママの押し姿」までも美しくみせる工夫を取り入れた製品「スティック初期モデル」など、とかくスタイリッシュなベビーカーを数多くリリースしている点で、定評のある同社。

こちらの初期モデル、折り畳むと「靴1足分」のスペースに収まるコンパクトさでも注目を集めていたのですが、残念ながらその構造上、「片手で畳む」ということは不可能だったんですよね。

しかし今回発売される「スティック 2014年モデル」は、そのマイナスポイントを一新。冒頭で述べた「赤ちゃんを抱っこしたまま開け閉め可能」という利点に加えて、従来品の重さより0.2キロ軽い5.7キロに改良されている点、また熱のこもりやすい背中やお尻にあたる部分に通気性の高いクッション材「プレスエアー®」シートを採用している点など、イイとこ満載。

bg3
bg4

ちなみにこのシート、取り外し可能なので、こまめに洗うことが可能。これで赤ちゃんがいる環境を、いつでも清潔&快適な状態にしてあげることができますよ! 

そしてそして、夏の到来で気になる太陽光や紫外線も、大きくなったフルカバーの幌(ほろ)「ムービングシェード」が、シャットアウト。ママにはもちろん、赤ちゃんにとってもより過ごしやすいベビーカーに生まれ変わったのでありますっ。あん、素敵!

そんな「スティック 2014年モデル」の気になるお値段は、45000円とのこと。カラーラインナップ全5種類、3歳頃まで使用できる耐久性なども嬉しい注目の1品。新米ママさんパパさんはぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参考元:Aprica
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こちらはオーシャンブルー

bg2

▼トゥルーレッド

bg5

▼ジーネイビー

bg6

▼エメラルドグリーン

bg7

▼バレンシアオレンジ

bg8