star1

朝の目覚めをすっきりさせてくれる一杯のコーヒー。淹れるのはカンタンだけれど、若干面倒に感じるのがコーヒー粉の入った袋の保存方法。「さっさと密閉容器に入れ替えちゃいなさいよ!!」という声も聞こえてきそうですが、ズボラ女子の私(記者)は毎日パッケージを開いてはスプーンをつっこみ、今日もコーヒーを淹れております。おっと、粉の量を間違えちゃった!

記者のようにズボラな方、コーヒーの量を図り間違えることの多い方にピッタリの商品を見つけちゃいました。美味しいコーヒーだけでなくオリジナルグッズにも定評のある「スターバックス(スタバ)」が開発を手がけたというから期待できそう。

クリップの先端がコーヒーの計量スプーンになった「2 TBSP Coffee Scoop Clip(ツーテーブルスプーン・コーヒースクープ・クリップ」という商品で、パッケージをピタッとクリップで留められるだけでなく、先端部のスプーンでコーヒー粉が的確に計量できちゃう優れモノ。柄の部分の模様もステキです。クリップとはいえ、普通のスプーンとして使っても全く違和感ナシ!

star2

このコーヒースクープですくえるコーヒー粉の量は大さじ2杯分。スタバのコーヒー1杯分(水180cc)を淹れるのに最適な量だそうです。もちろん、スタバのものだけでなく、お気に入りのコーヒーパッケージにもジャンジャン活用したいもの。

気になる方は米スターバックスの通販サイトをチェックしてみてくださいね。1本6.95ドル(約700円)。

参照元:starbucksstore.com,おいしいコーヒーをいれるコツ(スターバックス)
執筆=横山ローズ (c)Pouch