set1

「わるならハイサワ〜♪」のコマーシャルでお馴染の「ハイサワー」と和菓子の「どら焼き」がまさかのコラボ! 「ハイサワーレモンどら焼き」が登場しました。

「ハイサワー」のレトロな焼き印がついたどら焼きに、「どら焼きなの? ハイサワーなの?」と目を疑ってしまいそうですが、れっきとしたレモン風味のどら焼きでございます。

set2

どら焼きの皮にはレモンの産地として有名なシチリア島の上質なレモン果汁たっぷり、また餡にもレモン果汁を加えて甘さ控えめに仕上げています。餡にはレモンの果肉も入っているのでつぶつぶした食感も楽しめちゃいます。

シチリアのレモン果汁はハイサワー商品に使用しているものと同じものだそうですよ。そのままでも、冷やして食べても、爽やかな果実たっぷりの風味が楽しめそう!

set3

「まだ食べてない!」という方は、同社のオンラインショップをチェックしてみてください。地元の和菓子屋とコラボしたこの商品、お店でひとつひとつ焼き上げるため注文から商品の到着までに最短4営業日がかかるそうです。オンラインショップ限定というところにこだわりを感じますね!

「ハイサワーレモンどら焼き」8コと「ハイサワーレモン」「ダイエットハイサワーレモン」各ペットボトル1リットルが化粧箱に入って3888円(税込み)。ちょっと高価な気もしますが、ちょっと変わったお中元や贈り物を探しているならコレ! 誰もが知っているハイサワーとニューフェイスのレモンどら焼きに、贈られた方も顔がほころんじゃいそうです。

参照元:博水社オンラインショップ
執筆=sweetsholic (c)Pouch