14071cycle01
自転車が好き! スカートも好き! でも、スカートをはいて自転車に乗るとなると……ちょっと頭を悩ませるもの。乗るときや降りるときはもちろん、走っているときだって、うっかりスカートがめくれてしまわないように、ずっと気にしてなきゃいけないですよね。

ウンウンと頷いたあなたに、とっておきの裏ワザを動画投稿サイト「Vimeo」からご紹介いたしましょう! 自転車とスカートをこよなく愛するならきっと、とんでもなくハッピーな気持ちになれるはず☆

「Penny In Yo Pants」という動画、タイトルがそのまま裏ワザの名前です。ペニー、つまりコインをスカートに仕込んで簡易パンツにしてしまおうということ。
14071cycle04
用意するものはコインと輪ゴムだけ。スカートの布越しに股の間からコインをくぐらせ、輪ゴムで止めたら出来上がり!

14071cycle06
14071cycle07
いえ、あの、正直なところ「裏ワザ」というほどのものではない……ですよね。でもでもっ、満面の笑みで自転車愛、スカート愛を語り、「どう!? これでスカートでも自転車に乗れちゃうよ!」と大はしゃぎする彼女たちが、べらっぼうに可愛いんですよ〜っっ!!

動画の長さはたったの1分、英語なんてわからなくたって、まっすぐに伝わってくるのは彼女たちの前向きなエネルギー。好きなもの、好きなことを、ちょっとした知恵で気兼ねなく楽しもう! というメッセージはとてもシンプルで。だからこそ、見ている方にも元気をくれるんだなーなんて思った記者なのでした。

なお「PENNY IN YO’ PANTS」にはサイトもあり、こちらでは世界中の女の子がスカートにコインを仕込んでキャッキャウフフしている投稿写真を見ることができます。こちらもぜひ。むしろ、ハッシュタグをつけて参加しちゃう!?

参照元:Vimeo, PENNY IN YO’ PANTS
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼スカートで自転車に乗るときは……

14071cycle02

▼ペニー・イン・ヨー・パンツ!

14071cycle11

▼完成! めっちゃ便利〜!

captcha 2014-07-18 18.23.59

▼世界中でコインをスカートに仕込む女子続出

14071cycle10

▼こちらが動画。1分弱なので、ぜひ!