sk1

絶対領域。

いつの頃からかこう呼ばれるようになった、スカートやショートパンツなどのボトムスと、おもにニーハイソックスの間から微妙に覗く、素肌の太もも部分。

こちらを、様々なカラーのライトで照らすニューファッション「光るスカート」が、クラウドファウンディングサイト「Makuake」に登場。期間限定で先行販売、加えて支援者を大募集しているみたい。

【絶対領域をカラフルに照らす!】

昨年11月「面白法人カヤック」天野清之さんによって開発されたウェアラブルデバイスであるこちらは、その名のとおり、スカート内部に配されたLEDで “絶対領域” を照らすという、類を見ない逸品。

sk2

【専用リモコン&スマホで光をコントロールできるよ♪】

普段使いもできるよう、光る装置を極力軽く、コンパクトに。「ON/OFF」「光の色」「音楽に合わせて自動で光るモード」などを、スマホや専用リモコンで自由自在にコントロールできるのだそうで、光っていないときでもめちゃ可愛いっ。なお、光る装置は外すことができるので、お洗濯の際も、なんら心配ありません。

sk3

【あなたなら、どうコーディネートする?】

パ二エとスカートを重ねたかのようなボリュームある膝上スカートは、べストとセット。上下合わせてロリータ風の着こなしにするもよし、スカートのみを着用&ライダースジャケットなどと合わせて、甘辛ミックスも楽しむもよし。コーディネートの可能性は、あなた次第で無限に広がります。

【1回の充電で3時間もつようにするらしい】

USBでの充電式、1回の充電で連続点灯で3時間程度もつようにする予定だという、「光るスカート」。同品をゲットできる支援コースは16000円からとなりますので、気になった方はぜひ、同サイトをチェックしてみてくださいね~~!

参照元: Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼衝撃&水には注意が必要なのだとか