cafe

あなたはコーヒー派? それとも紅茶派? もしも前者であるならば、ぜひとも試していただきたいコーヒーがあるのです。

それは先日、日本での正規販売が開始された、オバマ大統領も指名購入&愛飲しているホワイトハウス御用達ハワイコナコーヒー、「コナジョーコーヒー」! 

株式会社「クライマワークス」が運営する、ハワイのコナコーヒーやパンケーキなどを豊富に取り揃えたショップ、「ハワイアンコーヒーマーケット」。

こちらでめでたく購入できる運びとなった同品はなんと、現地のガイドが「日本にはないから絶対に買っていくべき」と勧めることで有名な逸品なんですって。みなさんご存知でした? ちなみにコーヒーホリックの記者は、知りませんでした!

ハワイといえば、コナコーヒー。その中でも「コナジョーコーヒー」は、特許を取得した棚式栽培で、収穫までを全て手作業で行う、こだわりの強い農園です。

こういった過程を経て生まれる極上の1杯、そこにはフルーティな甘みまろやかで濃厚なコク雑味のない爽やかな酸味が共存。他のコナコーヒーとは一線を画す味わいに、コナコーヒー愛好家をはじめ世界中のセレブたちがメロメロに。さらには国際的なワイン愛好家からも多くの支持を獲得、数々の賞も受賞しているんですって。

毎月ハワイから空輸されているので、鮮度もバッチリ。「ミディアムロースト」「ダークロースト」タイプ、それぞれ3980円のところを、2980円で購入することができるそうです。

日本では同店でしか購入することができない「コナジョーコーヒー」は、プレゼントにしても喜ばれそう。レア度の高い注目の1品、気になった方はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:ハワイアンコーヒーマーケット
トップ画像・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼両方とも飲んでみたいッ!!

cafe1