ana

映画の大ヒットに伴い、巷に溢れまくっている「アナ雪」こと「アナと雪の女王」グッズの数々。

数多ある「アナ雪」関連商品、その中でもとりわけ目を引くのが、本日ご紹介するジュエリーブランド「JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)」が手掛けたアナ雪ジュエリー。ディズニーコレクション「FROZEN(アナと雪の女王)」シリーズです。

ディズニー史上初のダブルヒロイン、アナとエルサ。同シリーズにラインナップされているのは、全く異なる魅力を持つ彼女たちをモチーフにしたジュエリーシリーズ、そしてストーリーの世界観を表現したぺアアクセサリーシリーズの2ライン。

まずはジュエリーシリーズ。雪の結晶とダイヤモンドで表現されているのは、透きとおるような白い肌がチャームポイントのエルサ。一方元気ハツラツ、愛らしい妹のアナはイメージそのまま、ピンクのハートカットのローズクォーツとトレードマークの三つ編みで表されています。

これらがリング・ネックレス・ピアス(全て税抜き19000円)となったその姿は、ため息モノの美しさ。

ana1

また同シリーズにあるイヤーカフ(税抜き5000円)は、姉妹それぞれのモチーフ(エルサは雪の結晶&アナは三つ編み)にカラーストーンをミックス。クリスタルとブルーがエルサを、ブラウンとゴールドがアナをイメージしているのだそうで、こちらもまあ、とにかくキュートなんですわ。

ana2

愛する人とペアで身につけたいペアアクセサリーシリーズはというと、一転、非常にシンプルなデザインが特徴。

ana3

それなのにリング(税抜き8000円から)とネックレス(税抜き9000円から)双方に施された外側の穴、ここから中をのぞくと「雪の輝く世界で楽しそうにはしゃぐ雪だるまのオラフがいる」光景を眺めることができるという仕掛けがニクイっ。こういったギャップ、遊び心がありますよねぇ。

ご紹介した全ての商品は、8月22日よりプレオーダー受付中とのこと。商品自体がとにかく美麗、魅力的なので、アナ雪ファンはもちろん、まだ同作を観ていないというあなたもぜひチェックしてみて!

参照元:JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼リング・ネックレス・ピアスを実際身に付けた姿をご覧ください♪

ana4
ana7
ana8

▼存在感抜群のイヤーカフ

ana5

▼ペアシリーズのリングはシンプルすぎるほどシンプルだけど、そこがいいのです☆

ana6