gif

パラパラ漫画に通じる面白さがある、GIF画像。こちらをいとも簡単に作成出来てしまうサイトが、本日ご紹介する「GIF YouTube」です。

こちら読んで字のごとく、動画サイトYouTubeから特定のシーンをチョイス、その部分をGIF画像にできちゃうという画期的なサービス。とにもかくにも物は試し、ってなわけで早速挑戦してみるわよ!

まずはトップページに、使用したいYouTube動画のURLを入力します。

gif1

するとその後すぐ、動画がスタートするので、そのままスタート時間を設定しましょう。「一時停止ボタンを押す」あるいは「タイムバーをクリックする」、この作業をするだけで設定できますよ。

gif2

続いてGIF画像の時間を設定。1秒から10秒まで細かく指定できるので、お好きな長さをチョイスして。あとはタイトルを記入して下部にある「Create gif」をクリックすれば、ハイ、これで完了です! 

gif3

超不器用、こういった作業に不慣れな記者でも、簡単にGIF画像できちゃいました~!

ちなみにコレ、作れば作るほどハマります。しつこいようですがご覧のとおり、誰でも即GIF画像を作成することができるので、この後すぐにでも、挑戦してみてみて!!

参照元:GIF YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ポーチが作成した動画の中から2作品をチョイスしてみました/1作目はこちらの動画から


shinomiya1
shinomiya2

▼お次はシマヅ記者をGIFにしてみたよ☆/元動画はこちら


simadu1
simadu2