hd1

両手が使えない。こういった状況は日常往々にして、起こるもの。

たとえばドライヤーを使用する際って、どうしても片手がふさがってしまいますよね。こういった状況だと、器用な方は別として、大半の方が「髪の毛セット」に悪戦苦闘する羽目に。また急いでいるときは、両手が使えた方が色々と便利に違いありません。

そんなときに活躍するアイテムが、「サンコーレアモノショップ」にて販売されている1品、「ヘアドライヤーちょっと持って手」!

ド直球なネーミングが気になる同アイテムの正体は、吸盤でアームを固定して使う、ドライヤーホルダー。

洗面所の壁に同品を設置し、そこへドライヤーをはめ込みます。こうすれば両手が空くので、「髪の毛セット」も思いのまま、加えて「ハブラシをしながら髪の毛を乾かす」といった「ながら作業」ができちゃうってなわけ。じっとしていられないペットの毛を乾かす際にも、重宝しそうですね。

hd2
hd3

ありそうでなかった同品、その存在を知ったツイッターユーザーのみなさまからは、「長女に買うてやりたい」「あーこれいいな、買おうかな」「ドライヤーが落ちて壊れる未来が見える」といった声が寄せられておりました。

ふむふむ、たしかに「吸盤」とだけ聞くとすぐに落ちちゃいそうだよね。でも同サイトによればこの吸盤、「レバーを倒して固定」するタイプらしく、写真で見た限りではかなりしっかりしていそう。ですので、そう簡単に落下することはないのではないかと思いますよぉ!

「ヘアドライヤーちょっと持って手」の気になるお値段は、税込2480円とのこと。第3の手となり働いてくれるであろう同品を、あなたのお宅にもおひとつ、ぜひ。

参照元:サンコーレアモノショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼吸盤、見る限りでは頑丈そうよ

hd4
hd5
hd6