sbr

世に言う「萌えキャラ」といったものに一切興味のない記者ですが、こ、これは萌える……! そう強く思ってしまったのが、キャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!(ショウ バイ ロック)」です。

ゲーム、そしてアニメファン向けに生まれたという同プロジェクトを手掛けているのは、なんとあの「サンリオ」。近年の迷走っぷり(?)に注目が集まり続けている同社ですが、コレを見るに、迷走ではなく「手広くやってた」だけなのかもね!

さて、そんな「SHOW BY ROCK!!」がなんと来年、深夜アニメとなって放送されるというの。

本日は同作を知らないあなたのために、ほんのちょっぴりその内容および魅力いっぱいなキャラクターたちをご紹介。「さすがサンリオ!」とうならずにはいられないビジュアル&設定に、あなたもグッときちゃうかも!?

昨年7月末、スマートフォン向けの音楽ゲームアプリとして登場した同作、その登場人物は「ミューモン」と呼ばれる音楽生命体。それぞれが自身の目的のため仲間を集めてバンドを結成、音楽活動をしています。

その中でフィーチャーされているのが、ゴスロリ好きなネコの女の子「シアン」が優等生ウサギの「チュチュ」・ネットギークイヌの「レトリー」・宇宙ヒツジの「モア」、以上3人の仲間と結成したバンド、「Plasmagica(プラズマジカ)」。

sbr1

記者含めアニメをさほど観ない方にとってはおそらく、「なんのこっちゃ」な設定。だけどね、この4人のビジュアルイメージを観たら、俄然興味が沸くと思うの。

ヴォーカル&ギターを務めるのは、猫耳&しっぽ、肩までの黒髪とくりくりお目目、王道萌えキャラのシアンちゃん。

sbr2

ウサギの耳と美しい紫ロングヘアがチャームポイント、ちょっぴりセクシーなムードを漂わせているのは、同じくヴォーカル&ギターのチュチュちゃん。

sbr3

さらにさらに、「ツインテール×メガネ×クールキャラ」、なのにどことなくギャルっぽい。なおかつ実は恥ずかしがりやな、ヴォーカル&ベースのレトリーちゃん。

sbr5

そしてピンクのほわほわヘアとキュートなベビーフェイスが魅力、ヴォーカル&ドラムのモアちゃん。

sbr4

どうですこの、見事なまでに個性豊かなキャラ設定。美女ぞろいすぎて、私、もうすでにメロメロだよぉ!

同作のアニメ化を受け、ツイッターユーザーのみなさまも「アニメ化!?」「観なきゃ……」「マジっすか!」「まさかのーー!」と言った具合に、続々反応を示している模様。

先日オープンしたばかりのアニメ特設サイトで順次、バンドビジュアルや新キャラクターなどを紹介していくそうなので、気になった方はぜひこまめに、チェックしてみてくださいね~。

参照元:「SHOW BY ROCK!!」公式サイト TVアニメ「SHOW BY ROCK!! 」 「SHOW BY ROCK!!」アニメ公式ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ニコニコ生放送にてすでに(8日)特別番組が放送されましたが、19日にも放送される予定らしいですよ☆