pillow2
「短時間の昼寝は仕事の効率が上がる」という説のもと、仮眠をとる人が多くなった昨今。だけど、ランチ後にデスクでちょっと寝てみたら、顔にヘンな跡がついてあせったことってない? アラサーあたりから、あの跡が消えにくくなるのが悩みどころなのよね~。

そんなわけで今回は、ちょっとした空き時間を利用して仮眠をとるのにぴったりなアイテムをご紹介。この携帯式ピローなら安心してお昼寝できそうなの!

ニューヨークのデザインチームが手がける「オストリッチ・ピロー・ミニ(Ostrich Pillow Mini) 」は、手や手首、ひじなど好みの場所に付けることで、即席の枕になるお品。手軽に持ち運びできて、いつでもどこでも眠りたい時にサッと使えそうです。
pillow1

繭のような形のピローには3つの穴が開いていて、グローブのようにはめる他、腕を通して使うなど、シンプルかつ機能的なデザインが優れもの。なにより、適度な厚みがあって柔らかそうな素材でできているので、快適に眠れそうです♪
pillow4

【便利グッズに見えないデザイン】

見た目も、さりげなく使えるグレーに内布の色がアクセントになっていて、ただの便利グッズに終わらないオシャレ感がイイ! ちなみに内布はレッド、イエロー、ブルー、ブラックの4色から選べます。

【お昼寝アイテムを求める人多し!】

なお、こちらのお品はまだ完全に商品化されているわけではなく、クラウドファンディングのKickstarterで、10月30日まで資金を募っている最中。すでに多くの人たちに支持されているみたいなの。

確かに、目立たずにさくっと、しかもぐっすりと寝るのって案外難しいもの。海外の人たちもお昼寝アイテムを求めてるんですね~。仕事の休憩時間以外にも、旅行の移動時などで活用できそうだし、コレはひとつ手元に置いておきたい一品です!

pillow3

参照元:Kickstarter
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch